見出し画像

【頑張ってる皆へ】癒し効果抜群!軽井沢旅行のすゝめ①

今回は弾丸で軽井沢に日帰り旅行をしてきました!
当日のリアルレポはYoutubeで公開していますので、チャンネル登録もしていただけたら嬉しいです。

1.いざ軽井沢へ

GWに旅行して以来どこにも遠出をしていなかったので、そろそろフラストレーションが溜まってきたなと思い、急遽軽井沢に行く事に決めました。
上野から新幹線で1時間くらいで到着出来るし、軽井沢駅前には大きなアウトレットもあるので、おひとり様でも楽しめるな~と思って即決。
当日は朝9時台の新幹線に乗り込みました。

上野から大宮までの景色はそんなに変わらないんだけど、大宮を過ぎた辺りから緑や田んぼが広がり始めて、非日常の景色にワクワクしてきた。
近所のドーナツを食べながらスマホをいじっていたらあっという間に軽井沢に到着。
まじで体感は30分くらいだった。

2.ハレルニテラスを散策

軽井沢駅に到着するや否や、早速人気スポットの1つのハレルニテラスに行く為に中軽井沢駅に移動。
しなの鉄道で移動すると安く済むのですが、

なんと電車が1時間に1~2本!!
しかもSuicaは使えず紙切符のみの販売!!

日帰り民にとって電車の乗り遅れはかなりの痛手なので、新幹線を降りた瞬間から全力競歩。
時間的に間に合うかも。。!って思ったら、前に並んでた人は切符の購入にめっちゃ手こずってるw
後ろを振り向くと切符売り場は長い行列が出来ていて、みんな電車に乗りたいので圧がなかなかヤバかったw
あ~これ間に合わないなと思ってたら、ギリギリ電車に乗り込むことができました。

中軽井沢駅からハレルニテラスまでは1.4kmくらいなので歩けなくはないんだけど、ここは大人の財力を活用してタクシー移動。
時間と体力のゆとりをお金で解決ですw

ハレルニテラスはモダンなオシャレスポットとなっていて、若い夫婦やカップルがほとんどだったかな?
(ちなみにおひとり様はほとんどいなかった)
辺り一面に緑が広がっているし、川のせせらぎや鳥のさえずりまで聞こえてきちゃって

もう東京に帰っても良いくらいの満足感!!

メンタル病んだ時は公園を散歩すると良いですよ~みたいな話はよく聞くけど、確かに緑が広がる空間を歩くだけでリラクゼーション効果はかなりすごかったかも。
ハレルニテラスには小さなお店がいくつか入っているのですが、まずは店が混む前にランチをする事にしました。

3.川上庵でお蕎麦を堪能

ランチはハレルニテラスでも人気のお店の1つ、「川上庵」で冷たいお蕎麦を食べることに。
11時台の訪問で5組くらいのお客が並んでたかな?
ただ店内は広めなのであまり並ばずに入店することが出来ました。

テラス席に通していただいたんだけど、後ろを見ると大きな川が流れていて
ヒーリング効果が抜群でした。

水の音と鳥の鳴き声を聞きながらごはんを食べる時間がすごく贅沢。
ただ自然が広がっている=虫もめっちゃ多かったので、虫が苦手な方は室内を希望することをオススメしますw

そして注文したのはサッパリとした冷たいおろし蕎麦。

大根おろしがたっぷり入っていて、めちゃくちゃ美味しかった~!
食後には蕎麦湯も提供していただけるので、大満足のランチタイムでした。
店員さんも親切で気持ちよく利用出来たのも良かったです。

その後はハレルニテラスを散策しようと思い、奥地まで行ってみることに。
奥には「星野温泉 トンボの湯」があるんだけど、間が散歩道となっているので軽い散策にオススメのスポットです。

より川に近い場所を散策出来て、川のせせらぎ音をダイレクトに感じられて癒される。
もうこのスポットだけで軽井沢に来た甲斐があった。。!

4.丸山珈琲でカフェタイム

ランチでお腹を満たされた後はコーヒータイムって事で丸山珈琲に移動。
こちらのお店もハレルニテラスの人気のお店の1つになります。
店内は広々としていて、何と言っても自由に展示されている本や雑誌を読むことが出来ちゃうんです!
何人かおひとり様も多くて、すごく居心地の良いカフェでした。

注文したのはエスプレッソサンライズ。
オレンジジュースにエスプレッソを合わせた斬新なドリンクです。

最初はオレンジジュースとコーヒーって合うの?って疑問しかなかったんだけど、いざ飲んでみるとエスプレッソの酸味とマッチして、より爽やかな風味となって美味しかったです。
夏限定のドリンクみたいだけど、確かにサッパリ飲めるな~って思いました。

店内では丸山珈琲オリジナルのコーヒー豆やアイスコーヒー、グッズなども販売しているのでお土産として購入するのも◎
ちなみにハレルニテラスは外にベンチやイスがたくさんあるので、テイクアウトして外でチルしている人もたくさんいました。
本当は有名なジェラート店でアイスも食べたかったのですが、お腹がかなりきつかったので断念。
約2時間くらい滞在して中軽井沢駅に移動。

帰りもタクシーに課金しても良かったんだけど、逆に早く着いたらホームで待つなと思い、あえて徒歩移動を選択。
徒歩だと20分くらいなので全然歩ける距離です。

帰りの新幹線まで残り時間3時間弱。
次のプランは軽井沢の巨大アウトレットで全力ショッピングをする予定です。

レポが長くなりそうなので、アウトレットの詳細は次のブログで更新したいと思います。
Youtubeでは既に公開済みなので、良かったら覗いていただけると嬉しいです。

次に続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いします🫶
フォローはこちらから💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?