見出し画像

影響される

今日、友人がnoteに思いを載せていた。

それに影響された私は久しぶりに、自分の今までに書き留めた文字を読み、書きたくなったので、書いてみる。

私は、常にベースが不安でいっぱいなタイプだ。
色々考えるし、考えすぎていると思うし、頭の中はいつもごちゃごちゃしてる。
何かからいつも逃れたいと思っているような気がする。
人とずっと比べてる気がする。
あの人はこうで、この人はこうで、こういう世界があって、とか。

だからなんだよ。
どれも素敵な世界で、いいじゃんね。
私には私の世界があって、素敵だし、だいすきだし。
けど、やっぱり誰かのイイネをほしがってる。
矛盾。

ああ、こんな私でいいのか?
こんな私だれが愛してくれんの?
また、人かよ。自分のことくらい自分で愛せるようになれよ。でもそれが1番難しいんじゃないのか!

今日も今日とて、私の中の私は、矛盾だらけで、愛おしくて、だいすきで、だいきらい?

自分のご機嫌は自分でとれるようななりたいし、いつでも整っている私で、できるかぎりいたいよね。
そうすれば、もうちょっと人にもやさしくなれるし、自分にもやさしくなれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?