見出し画像

かぞく。ともだち。のこと

今日は大切な人のことを書こうと思います。

会おうよ。と言えばすぐに会える環境のありがたみ。

引っ越してから特にとくにたーーーーくさん感じてます。


いつにする?
○日会いてるよー。
おっけい!楽しみにしてる。


こんな会話が成立する環境が当たり前だったけど、
都内との往復は新幹線で4時間。
飛行機使えば羽田と秋田は1時間で着くけど料金はそこそこする(往復2万円以上)。


気持ち的には、会いたい!会おう!で、すぐ飛んでいくエネルギーはあるのに。
時間とお金が…課題だったりする。ww

くぅ〜〜。

ということで。
引越してからより、家族(両親は訳あっていないので姉夫婦and甥っ子)、友達に会いたい欲が増してくる最近です。

コロナの影響もあってオンラインとかは慣れてるんだけど、やっぱりリアルには敵わないと私は思う。

ちょっとした表情とかで、その時の気持ちとか分かるしさ?
同じ空間にいるだけでもハッピーになるし。


ただ、会えなくなったことで文通という、新しいコミュニケーション方法に手を出しはじめました♡


特に甥っ子(5歳)。

ほんっとに可愛い盛りで。

お母さん(姉)のギャグセンスしかり。
毎回ほっこりさせてもらってます。

今回はその一部をご紹介♡!

突如ポストに現れた、ひらめ。


リアル。

裏面にはしっかりお手紙が。

(次はカラオケいこうね)


はあ。かわい。


またある時は…

ででんっ!!

カニぃぃぃぃい!??!


リアル。
マヂでリアル。

(ママのしゃべってること無視してね)

爆笑🤣🤣🤣🤣🤣

これは、ママ(つまり姉)と喧嘩した時にかいた手紙らしいです。


あーもー本当面白い。


こーゆーのがきた時に、心底嬉しいしほっこりするしこれまた会いたくなるんだよね…。


はあ。
いやし。


そんなこんなで私も買うハガキや便箋、切手はギャグを狙うようになりました。


と、話は戻すけど、
家族や友達と離れた距離に引越して。。。
ぶっちゃけ、つらいよ!w


自分で決めたことだけど、
会いたい時に気軽に会えないのは本当いやだ。
すとれす。ふんっ。


たしかに、前向きな引越しだし自分の決断を信じてくしかないけど、環境に慣れるまでは、そりゃ、辛いよ。



たぶん、少し前の自分だったら
「がんばらなきゃ」「自分で決めたことだし」「弱音は吐いちゃいけない」「言霊ってあるしー」とかいって無理に全然ヘーキです感出してたと思う。


でもねー。
つらいもんはつらい。
いやなことはいや。
で、いいのよね。笑



年齢ではなく、経験を積み重ねた結果の話なんだけど、「感情の我慢」ってたまる。う○こみたいに。


ほんとのはなし。


で、たまった感情は我慢できなくなったときに破裂して余計自分を苦しめるんだよね。


だから、我慢するのはやめてみた。笑


うぜえー。
とか、
くっそー。
とか
つらいー。むりー。
とか。



全然だす。笑



これは、クマさん相手でも遠慮なく出す。
出すようにしてる。


可愛い恋する乙女心的には、「汚い言葉使ったら嫌われちゃうかな」とか「マイナスなこと言ったらネガティブな人だと思われるかな」っていう気持ちがあるけど。
(本当だよ?w)

ネガティブな自分も私だし。
ポジティブネガティブどっちも含めてまるっと私を大切にしてね♡うふ。
くらい、ありのままの自分で過ごしていたいなーと思ってるし、過ごせてる時はすごく楽だなぁ。と思う。

もちろん、頑張る癖がある分、
本音をうまく言えずぶつかる時もあるけど、
まあ。
それもいいでしょうw


あ、もちろん、場所と相手は気をつけるよ?
てか、気をつけた方がいい。
余計自分がモヤモヤしたりするから。


信頼できる人には遠慮なく吐き出してもいいと思うし、自分ひとりの脳内で勝手に
「がんばらなきゃ」って押さえつけなくていいんだよ。って話。


もちろん、がんばらなきゃって言ったときにうぉおおおおって燃える時(プラスな感情の時)は全然いいんだけどね。

私はボンバーマンやってる時に負けかけると頑張らなきゃってなる。
これは。よし。


じゃ、なんで公共の場であるブログでyuru_maru書いてんの?って思うかもですが、

同じ境遇にいる人が、1人でも読んだ時に「あ、がんばらなくていいんだ」「私だけじゃないんだ」って力が抜けてくれたらいいな。
と思ってるからです。

家族、友達がいないのは寂しいよね。
つらいよね。

それでいいんだよ。って。


ありのままの自分でいた時に離れてく人、
否定してくる人は、
こっちから距離は置いた方がいいと思う。
ましてや、暴力や暴言(心がえぐられるような言葉)を吐く人は警察行ってレベル。




クマさんには遠慮なく、
家族にあいたいー。
友達ほしー。
さびしー。
って言う気持ちは思った時に口に出てる。w

今度、そーゆーのを聞いた時にどんな気持ちなのかとか、聞いてみようかな。


まぁ、今の自分は、寂しい。とか、辛いって思う理由のひとつに、まだ新天地での新しい人との出会いを経験してないからってゆーのもあると思ってて。


これから、少しずつでも出会いのアクションも起こして行けたらいいなと思ってます。


ゆるくね。
きままに。



そんなこんなで、年末年始の長期休暇を使って都内に戻って会いたい人に沢山会う予定です!!!
時間は限られてるから、本当に心から会いたい人にあおう。


家族とかともだちのことって、年々私にとっては本当に大切なものになってて。
引越してから特に感じてる毎日です。


今、身近にいるひと、会える距離にいる人…会いたい人、大切な人には時間を作ってでも会うことをおすすめします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?