見出し画像

自分の世界を広げる、とある方法☺︎

本でも、音楽でも、ラジオでも、なんでも、


"合う・合わない"  って
すぐ考えてしまうのよね。

感覚的にってやつ。

直感ってほとんど当たってるじゃない?


ずっと合うな、
心地いいなって思うやつを
プレイリストに残したいのよ。


ただ、ずっと合うわけじゃないけど、
"たまに合う" っていうのもあるじゃない?


そういうのを探すのも
なんか楽しいのよね。


だから、探しに行っちゃう。

あちこちのぞいて、試して。


「あーーやっぱり違うのね!」って、
なったとしても、なんかまぁそれも良くて。

"ある意味楽しい" のよね。

価値観の違いを楽しんでる感じ。


色んな人の話を聞くのって
年々、本当に楽しいなって思っていて。


そんな考え方があるんだ〜とか、
そう思うんだ〜とか、

新たな世界を知る感覚。


疲れない程度に、

好奇心で楽しいなという感覚で
ストップしながら、

自分の世界を、ぐっと広げていく🌏🪽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?