2024年1月3日

ちょっと遅れつつもなんとか3日目。
まずは1週間は続けることを目標にしよう。

今日も実家からスタート。
目覚めたら朝食がある環境に感謝だが、あからさまにこの1週間くらいで太った気がする。
最近とにかく痩せにくいのもあるが、どう考えても食べ過ぎだと思う。基礎代謝を上げることも今年の目標にしていこう。

実家効果で布団でダラダラはせず、駅伝を見ながらダラダラ。その後仕事をしようと思っていたが、リメンバー・ミーを鑑賞してしまい仕事はほぼ進まず。
リメンバー・ミーはいい映画だったし、年始の実家で見るにはベストだったと思う。
祖父母の仏壇への挨拶をいつもより丁寧にした。



そして、友人と会う約束をしていたので家を出た。保険の勧誘をされに。
親からお前が生命保険に入っても仕方ないだろと言われていたため今まで考えたこともなかったし、元より未来のことを考えるのが苦手な質だから何となく騙されている気がして、気が進まなかった。しかも友達からの勧誘となると、疑うのも辛いしより面倒で、正直ショックもあった。

でも入ることにした。
知らない人に騙されるよりは知っている人に騙される方が、まだ許せる気がするし(普通逆なのかも)、多少不利益はあっても友達のためになるのであればまだ良い気もする。

それに今後のことを考えて無意味ではないだろうし、普段無駄遣いしているお金を考えたら安い気さえした。

親には内緒で保険に入り、友達と焼き肉を食べて帰宅。
本当はローマの休日を見に行く予定だったけど、保険の説明が以外と長引いて間に合わなかったから明日に持ち越しに。

保険に入る良し悪しはやっぱりわからないが、将来のことを少し考えるきっかけにはなったかな。
もうちょっと考えて行けたら良いんだけれども。

明日のローマの休日に向けて、仕事はほっぽりだして早めに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?