見出し画像

なんもしないと思う病

今週末は何をしましたか?

と、話題になった時にぱっと答えられるようなイベントのない週末。

つい「なんもしてない…⁉︎」と思ってしまう。


でも、何もしてなくても問題ないはず。
休みだもの。

なんとなくやっておいたらいい事はあるけど、やらなくてもいい。

ついつい週末に、何もしなかったとブルーになる時がある。


実際に振り返ってみたらどうだっただろう?

・家事代行に行った
・家族とランチ食べて近所で買い物した
・図書館に行った
・トイレとお風呂掃除して防カビの煙たいた
・眼鏡の調整に行き、買いたい家電の下見にいった
・プールに行った

と、細かい家事を除いてもあれこれしてる。

実際は本当に何もせず寝っ転がってテレビ見てたとかでもなく、あれこれしてる。
と、いうか寝っ転がってテレビ見てるだけでもなんも問題ない。

つい無かったことにしてしまう病を振り返りで消していく。
いい週末でした。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?