見出し画像

家事代行スタート

前回家事代行のサービス(をする方)に登録した話をしました。

そしてとうとう初回の家事代行に行ってきました。とりあえずくたくたなんですが、感想を書きたいと思いました。(詳細は書けませんが)

ご自宅にある掃除道具で基本掃除するのですが、それだと不足する場合があるので自分でも道具を用意します。そして、その準備を数日前から始めました。

あれこれ考えて準備したものの、当日どんな感じかめっちゃ不安でした。
本当にそこまでできる技術があるのかナーバスになっていましたが、私がうける家事代行はハウスクリーニングとは異なり日常の範囲の掃除なるのでなんとかなると自分に言い聞かせて行ってきました。

やってみて。数時間無心で掃除出来て頭からっぽで出来てたのしかったです。

デメリットは、おうちがタバコやルームフレグランス、柔軟剤などを使われていてその匂いにちょっと酔いそうになったこと。仕事モードで行ったので乗り切れました。後、体力的にくたくたに。

まだまだ経験値上げるために単発の案件をやっていこうと思います。

できれば継続案件で自分にあったところを見つけられると、体力気力的にも安心してできるようになるかなと思っています。

私の整え修行は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?