見出し画像

暑いなら本を読めばいいんじゃない?

最近は外に出るのも身の危険を感じる暑さ。
そして、ちょっと体調も微妙だったので、家に籠ってひたすら仕事をするか本を読む生活を送っていた。

ここ最近、昼間は35度を越す日もあり、もはや体温と同じかそれ以上の外気温。

近所のお店の店主と暑さと熱中症の危険さを話し、スペインみたいに昼間休んだら楽かなと談笑しながら提案みたいな事をしたら、数日後からそのお店シエスタ制度を導入してて謎に責任感を感じる。

上手くいきますように…

さておき、最近は朝の半身浴中のプチ読書が効いているのが読書をするリズムが整ってきて、日々少しづつ読書をするように。

この夏は遠くに旅にも出れないし、エアコンの効いた部屋でせめて本を読んで異国に行きたい。

そんな欲がむくむくと湧いてきます。

そんなわけで、この夏は読書で色んな場所とマインドを旅しようと企んでいます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?