見出し画像

#11 あるプロ・アスリート育成コーチの言葉

エリック・トーマス(プロ・アスリート育成コーチ)の言葉を紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

試合の結果に一喜一憂しない。

それは周りのせいではありません。

あなたができなかったことにして集中して欲しい。

結果に困惑しないでください。

私はあなたに困惑して欲しくありません。

私はあなたに怒って欲しくありません。

私はあなたに「やるべきことをしなかったので、私は結果を得られなかった」と思ってほしいのです。

「私は時間通りに来なかった。」

「やるって言ったことをやらなかった。」

「目覚ましのアラームを押してしまった。」

「言い訳をした。」

「練習時間を取らなかった。」

試合結果に一喜一憂するのではなく、

自分ができなかったを原因とすることで、改善のアイディアが浮かび、

次に向かえます。

↓youtube shortで動画作成しました(音声がかっこよくてオススメです)

https://www.youtube.com/shorts/7U2-NOMHw5M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?