見出し画像

【スト6】CRカップ感想 5/14日記

5月12日に開かれた、CRカップスト6 Vol.4の個人的な感想日記です。
前提として、私自身はスト6未プレイです。基本は見る専門でカプコンカップなど大きな大会やVチューバー主催の大会など見て楽しんでます。

本間ひまわり/にじさんじ所属

Vチューバー本間ひまわり、愛称「ひまちゃん」
いわゆる自分の最推しのVの者です。可愛すぎんねんな。

にじさんじ内で恒例(異例もあり)の「マリオカートにじさんじ杯」が終わったのも束の間、ユーチューブ見てたらひまちゃんのライブ配信を発見。

ひまちゃんのスト6って何か月ぶり!?なんで今?
となって配信見ていたら、CRカップの招待枠でエントリーされてたらしい。スト6からだいぶ離れてた理由は、JPというヘイト最強おじさんキャラにボコボコにされてて萎えてしまっていたらしい。

コーチはシュートさんと釈迦さん。格ゲー界でも有名の現役ゲーマー。
どちらもマリーザ使いで、過去のCRカップ他でも活躍してます。

その二人にコーチングを受け、大会当日までメキメキ成長していきます。
元々ひまちゃん自身がにじさんじゲーマーズという括りでデビューしていて、ゲーム大好き、プレイ時間も尋常じゃないってのでゲームセンス自体は抜群。初日のシュートさんコーチを受け、ランクマ潜って13連勝してゴールド1からプラチナ1に昇格し、一気に話題になりました。

ひまちゃんは中堅でチーム03

次の日のチーム顔合わせで、対戦相手も決定しチーム名も決定。
チーム名は「ひめひめ♥か~にばるっ!」
あやうくなんとかキャバレーになるところだった。おじさんさぁ……。
スクリム(練習試合)を三日間はさみ、大会当日。

自分はひまちゃんの配信枠でずっと見てました。

リーグでの対戦相手は
アキロゼ(ガイル)
Clutch(キャミィ)
UG(ジュリ)
※敬称略

マリーザというキャラの強みを、コーチングにより如何なく発揮することができ、練習内容は全て本番に反映されていました。
結果は、中堅戦全勝を惜しくもUG(ジュリ)に阻まれ個人成績は2勝1敗。
チームとしても全員いい試合が出来てましたが、残念ながら予選リーグで敗退しました。

決勝はミラー配信でチームみんなで見守りました。わちゃわちゃ楽しく見れてる様子が微笑ましかったです。コーチのおじたちも暖かかった。

大会が終わった後も、メンバーで対戦会をするなどあり、コーチのシュートさんになんと勝利してしまう!!?
ひまちゃん、渾身の「気持ちいぃいいいいいい!!」で大爆笑。
しかし、シュートさんはこの試合あるハンデを設けており……(内容は確かめてみてね)

最後は、シュートさん、釈迦さんに感謝の意を伝え、これからも強くなる意思を表明。全勝を逃したからこそ、改めて悔しさをバネにしてリベンジしたいとのことでスト6は続けていくと決心。

そして大会翌日、つまり昨日の配信で振り返り配信を行いました。

単なる振り返り雑談から、ぬるりとランクマにもぐりました。(獣王記やりまーす的なシームレス感)
そいでプラチナ1から2に昇格しました。本当の実力が計り知れないです。
さすがに多忙だったので、今日の配信はお休みですが、明日はコラボ配信あります。楽しみ。

自分もスト6やりたいです。PS5あるし、もうソフトも買ってんねんな。

色々家の事情があり、環境が組めてない状態。早くどうにかしたいです。

とりあえず、ひまちゃんお疲れ様でした。楽しい配信をありがとう。

本間ひまわり「歴史を感じたかい?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?