見出し画像

◇コツコツを積み重ねて自分を幸せにするということ🌷

💎「自分の強みはなんですか?」

💎「大切にしていることはなんですか?」

…みなさんは、
こうした質問をされたとき
すぐに答えることはできますか?



私は、最近自分を振り返る機会があり
「自分の強み」や
「大切にしていること」は



コツコツ努力を積み重ねること💡



だと気づくことができました🥰


コツコツを積み重ねてきたからこそ、



💓今 好きだと思う仕事ができている

💓大好きなパートナーと暮らせている



毎日が幸せに感じられます✨


今回は、
私のエピソードを例にあげつつ


「コツコツ努力を積み重ねていくために
心がけるとよいこと」

をお伝えします📖


ルピナスメンバー あり



■「コツコツ」の強みに気づいたきっかけ


このnoteを運営されている
ユナさんがオーナーの「ルピナスサロン」


メンバーさんが企画してくださった、
「リリアンチャレンジ」に参加しました🤗


リリアンチャレンジとは、

「自分のことを好きになるレッスン」

をテーマに、先日開催されたもので

Instagramのストーリーズで
14日にわたり質問に答えていくというもの✨



その中で、私は「コツコツ」が得意だ!
ということに気づいたのは



「成功体験を思い出す」ワークでした🎉



ピアノに打ち込んでいた小学生の頃。
練習では必ずミスをしてしまう難曲を、
発表会(本番)の一度だけは
完璧に弾くことができたのです👼



なぜ成功できたのか?
すぐ思いついた成功の理由は、

毎日コツコツ練習していたから💡



しかし、このワークのあと
さらに掘り下げると、
新たな理由にも気づくことができました🤗



それは…

ここから先は

757字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?