見出し画像

「相手が成功すると自分は成功しない」意識を手放す

こんにちは!ユナドラちゃんです😍

ユナドラちゃんではカウンセラーをしている花吹優奈の学びのnoteを更新しています✨✨まだまだ魂を磨き中!毎日が学びの日々です✨共に頑張っていきましょうね〜🌈

さて、今回は

「相手が成功すると自分は成功しない」と思ってしまう思考についてお話ししていきます🤗あなたはこのような経験がありませんか?


・兄弟が怒られていると安心する

・兄弟よりも自分だけ褒められると嬉しい

・良い情報を友達に伝えない

・人が間違っていると安心する

・自分だけうまくいくと安心する

・誰かが怒られると安心する

・自分だけ褒められると嬉しい

・みんなで一緒に上昇する意識がわからない

・褒められている人を見ると焦る

・評価されている人を見ると自分を責めてしまう

・自分が気に入られていないと自分に価値がないように感じる


👉これらは全て「相手が成功すると自分は成功しない」という思考が原因かもしれません🤗


本日は

・どうしてその思考をもつのか
・その思考をもつメリット
・その思考のデメリット
・長期的に見ると全員上昇が良い理由
・助け合うことの本質
・個体差を受け入れる

では、スタートです🤗✨✨


ここから先は

2,722字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?