見出し画像

吉田羊さんがさらに大好きになった日。

 ご無沙汰となってしまいました。今回はイベントのレポート兼大阪の中心で吉田羊さんに愛を叫ぶことがテーマ。
ヒツジヒツジのお渡し会に行ってきました!今回は前回のヒツジメシお渡し会でも一緒だったゆるちゃんと浴衣を着て参戦。この1日について今回は書いていきたいと思います。

行く途中の素敵な出来事


 朝、家で自分のとゆるちゃんの浴衣を着付けて電車に乗り、早速梅田へ。集合時間はお昼過ぎだったのになぜ早くに出ていったのかというと当日券の存在。その前日に行われた福岡でのお渡し会で、当日券を買ったら2巡できるという情報を仕入れた私たちは早めに行くことに決定。

そして、梅田のホームに降り立って進もうとした瞬間、ゆるちゃんが呼び止められ、何事?と戻ったら、素敵なお姉さまが「ちょっといい?」「お着物の背がズレてるから」と素早い手さばきで2人の浴衣を直して頂きました。「ごめんね、引き止めちゃって。気になっちゃって!せっかくかわいいお着物着てるから…」と言いながら後ろをスッと直していくのを見て、「すごい、こんな人になりたいな」と思ってしまいました。去り際に、「私はズボンがズレてたわ!」とオチも完璧だった素敵なお姉さま。そのあと、偶然にもエスカレーターで一緒になるのも面白かった。またどこかでお会いしたいな、やっぱり私はここ、関西が好きだ。と思った出来事でした。

紀伊国屋書店に到着


 その後にグランフロント大阪の紀伊国屋書店に向かい、無事にレジにて当日券を1冊券と2冊券どっちにする?と話し合いながら、結局2冊券を購入。2054番と2055番を2人でゲットし、そのあと合流予定だっためぐちゃんにも当日券の様子を伝えて、とりあえずゆるちゃんの荷物をコインロッカーに預けに行くことに。そこから私のおすすめの芋けんぴを紹介したり、数億年ぶりかのプリクラを撮ったり、暇つぶしをしているとあっという間に最初の集合時間になってしまい、梅田を浴衣でダッシュ!浴衣にサングラスといういかつい格好をした私を人々が避けて行くことを逆手にとって、後ろにゆるちゃんを配置し、梅田の人ごみの中をモーゼの海割りのように進み、グランフロントまで急ぎ足。(実は5月のヒツジメシお渡し会の時にも東京でお着物ダッシュしました)

オタク大集合


 全然間に合ってなかったけどなんとか後ろの方に合流出来たゆるちゃん。私は時間があるので近くのスタバで一息つきました。ちょっと暇なのでFFさんいらっしゃらないかな~と呟いたところ、いらっしゃった!!少しご挨拶して、元々合流予定だったコトちゃんとスタバで合流。色々話してたらさらにめぐちゃんも来て、後にあゆみーぬちゃんやなつちゃんも合流してオタク大集合。終わった人を迎えてどんな感じか聞いたり、色々話したりしてみんなドキドキを分かち合う時間、最高に楽しかった。「今日の羊さんかわいかった」「何話そう」ずっと話してたら時間があっという間にすぎて、ついに私の集合時間に。同じ時間はあゆみーぬちゃんとめぐちゃん。2冊券の最初の時間なので、羊さんが休憩やTwitter用のお写真撮るのに少し時間がかかっていて、その間中3人ドキドキ。「もうずっと休憩しててもろて!」そうあゆみーぬちゃんと話しながら待っていると、列がとうとう動き始めてお渡し会へ。

ついにお渡し会へ


 こんなこじんまりとしたところのどこにいるのだろうか…列を進むにつれて近づいてくる羊さんとの距離。するとあっという間に、お手紙ボックスと消毒液が、、!もうすぐなのね?と自分に問いかけながら、あとしっかりと準備した台本を頭に入れて、飛ばないように精一杯反芻。そして荷物置き場に荷物を置いて、あまりにも焦っていたのでチケットを一緒に放り込んでしまい、慌ててチケットをもう一回出すことに。もうすぐそこに吉田羊さんが、!!見える!!!!!綺麗だ!!!!!!!やばい!!!!!!

ドキドキ

吉田羊さんとのお話


 「次の方~」とスタッフさんに言われ、進み、バックバクのまま「こんにちは!お久しぶりです!」と挨拶。詳しくのレポはツイート参照です。

いやあ、今回も羊さんを笑わせることができてよかった。爆笑で机に思わず伏せた羊さん、かわいすぎた。これが1巡目。

2巡目では私、ゆるちゃん、コトちゃん、あゆみーぬちゃん、めぐちゃんの5人で連番。私が「お友達連れてきます!」と宣言したので一番最初に。そして、こちらのレポも詳しくはツイートで。

覚えててくださったのもうれしいけど、何よりも最後の「いやぁ、かっこよかったねぇ、、、」と余韻に浸ってたというのが嬉しくて……。あの羊さんから「かっこいい」と言われるのは本当に嬉しくて、同時に私にはもったいない言葉だなと思っています。

2巡目の当日券。


お渡し会が終わって

 お渡し会が終わって、5人で写真を撮ることに。店員さんに撮っていただいて、アドレナリンが出まくっている中だったのでバイトで言うような「ありがとうございましたー!!」とお礼を言ってしまったことに反省。もしかしたら羊さんに聞こえてたかもというのを思うと恥ずかしい、、、。

集合写真📸


興奮を分け合うのも束の間で、みんなとバイバイ。ゆるちゃんもコインロッカーに荷物を取りに行ってそのまま浴衣に着替えて帰るということでバイバイ。私はめぐちゃんの関西土産を買いに同行。そして、お土産を買って駅でバイバイ。素敵な一日になりました。

素敵な吉田羊さん

 前回も今回も話しすぎてしまった私と楽しくお話をしてくださった吉田羊さん。なんて素敵なお方なんだろう。改めて思わされるようなイベントでした。ファン想いで話をよく聞いて下さって、それに反応して、笑ってくださったり、アドバイスをくださったり。こんな私のために貴重な時間を割いてもらっていいのか。何回も思うけどやっぱり色々話してしまう。女優さんなのに気さくで話しやすくて、優しい女神のような笑顔で微笑んで、時に爆笑する、その顔が大好きです。落ち着いた声もとても大好きで、どうやったらあんな素敵な声になるのだろうと考えたり。私は、特に爆笑してる羊さんのお顔が大好きで、だから笑わせたくなってしまう。羊さんの爆笑が見れたら何でもいい。それが羊さんとのお話の中で私が大切にしていること(??)です。ずっと健康で笑っていて欲しい。その笑顔に救われることがあるから。応援し続けて、羊さんの活躍を見ていたい。ただの1オタクのわがままや戯言だけれども、吉田羊さんがこれからもずっと幸せでいられますように。そう願った日でした。


いつも恥ずかしくて、毎回大好きなのに大好きと言えていないけれど、改めて。

吉田羊さん、大好きです。


いつかちゃんと面と向かって言いたいな。
ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?