見出し画像

2021秋冬、ママが買うべきトレンドシューズ👢

皆さんこんにちわ。
ママ向けオンラインパーソナルスタイリストのYurieです。

気が付けば10月に入り、秋らしい気候の日も増えてきましたね。
皆さんはシューズ事情、どうされていますか?
夏場のちょっとしたおしゃれは、素足×サンダルが楽ちんだったけれど、秋冬になると足元に悩む・・・という方多いのではないでしょうか?

秋冬はアウターでコーディネートは隠れてしまうので、かばんや靴でおしゃれ感を取り入れるだけで、
一気に垢抜けママになれます💛

もちろん「ダウン×デニム×スニーカー×リュック」はママの定番コーデですが、これはおしゃれに着こなすのって本当に難しい・・・
ぜひ、足元にトレンド感をプラスしてみてはいかがでしょうか。

しかし、昨年から流行のロングブーツやキレイ目にまとまるヒールの靴は、子育て中の女性には落とし込みにくいアイテムですよね。
おしゃれをしたくて買ったはいいが、結局ほとんど履くことがなく終わってしまった・・
そんなことがないように、日常に落とし込みやすいアイテムを厳選してお届けいたします💛

【スクエアトゥ】


2021秋冬も引き続きスクエアトゥの靴がトレンドです!
「スクエアトゥ」とは、靴のつま先の形が文字通り四角い(スクエア)靴のことです。
脚の親指と人差し指の部分がほぼ同じ長さであるのが特徴。
クラシカルな印象の強いスクエアトゥの靴は、少しキレイ目な雰囲気を出したいシーンでも
浮くことなく、ヒールがなくてもおしゃれ感が出るので、ひとつ持っていると使えると思います!
フラットシューズもよいですが、ブーツならワンサイズ上げて厚手のソックスを履けば靴ずれ知らずなので、わたしは毎シーズンそうしてます!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5




【ドッキングデザイン】


2021年秋冬はドッキングデザインが来てます!
素材の切り替えや、柄の切り替えによってドッキングデザインで、
パンプス×ブーツ、ソックス×サンダル
などが靴でいうとあります。 
靴下にも悩まないというメリットもあり、ママに嬉しいアイテムです💛
ブーツの足首周りが柔らかいソックス素材になっていますので、当たりにくく長く履いても傷だらけになりません(^^♪

画像11

画像6

画像7

【トラックソール】


2021年秋冬もトラックソールが熱い!
元々スパイクのついた革靴や滑らないゴム底の靴を指すことが多かったのですが、2021年のトレンドキーワードとしてのトラックソールとは厚底のゴムソールのことを意味します。
ママたちがヒール有りで選ぶならトラックソールがオススメ。
細いヒールに比べ安定感があり、カジュアルコーデでもバランスがとりやすいのが特徴です。
ゴム素材のトラックソールはネットで見ると可愛いですが、とっても重い可能性もあるので、写真のような軽い素材のソールがネットでの購入はお勧めです☺
注意!)トレンドのふくらはぎ丈のコンバットブーツ。雑誌にもたくさん取り上げられていますが、ふくらはぎにあたる部分が固い革になっていると、高い確率で靴付けしますので、必ず当たらないかをチェックするようにしましょうね💛

画像8

画像9

画像10


いかがでしたでしょうか?
是非、これからの靴選びの参考にしていただければ嬉しいです💛

Twitter:yurie_doux


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?