私の子育てのモットー。

子供の自尊心、自己肯定感を高められるようにすること。

私は2018年5月下旬に息子を出産し、母親になる前、社会で自分の自尊心や自己肯定感が高められなくなり働くことができなくなるまで落ち込んだ過去が私にはあるからです。

その時に支えてくれたのが今の旦那さんと自分の好きな英語とダンスでした。

まだ結婚する前だったので自分で働くまでに戻らなきゃという時にハローワークの職業訓練にて、自分の好きな英語に戻りました。子供英語講師養成講座をうけ、英語漬けの毎日、先生になるためのデモの準備やデモの毎日。そんな中、上手くいかなくても、失敗しても先生たちは必ず良いところを言ってくれてなおかつ私が成長できるためにアドバイスもしてくれました。

そのおかげで、私は自己肯定感が少しずつ高まり、復活していきました。

褒めて伸ばす。の方が私にはあっているのかなって思います。海外生活でも、大学中にしてたバイトでも。褒めて良いところを伸ばす。

自尊心や自己肯定感が自分で高くすることができないと今産まれたばかりの子供たちの将来は生き抜くことができないんじゃないのかなと思い、自尊心、自己肯定感を高めその子を尊重する育児をモットーにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?