見出し画像

二律背反梅の花は赤

2年前から家族と始めた年末恒例の伊勢神宮詣に向かう新幹線の4号車と5号車の間で2缶目のレモンサワーを飲みながら、車窓から流れる景色を碌に見ずにこの文書を書いている

新幹線が好きな割にはよく乗り遅れるのですが、遅刻をして権利を逃すのは自明の理すぎるので粛々と立ちながら東京-名古屋間の1時間と少し、思考と感情の淡いを潜る

よくネタとして話しているのですが、家紋に梅が入っている先祖が割と怨霊タイプなわたしは多分呪いが使えるなと思っていて、昔から消えて欲しいリストに書いた人間が周りから居なくなる能力がある様な気がしていて、望めば大抵の物が手に入る恵まれた家庭環境に育ちながらどうしてこんなに満たされないのかという被害妄想が激しい少女期を過ごしてたので、割とアラサー位になるまでつまんない人間だったと思うんだよね

よく幸せのコップと言うのだけど、わたしは世間一般でいうところの幸せ側に属する人間なのになんで辛いのかとか考えると、受け取る側のわたしの器がひび割れているから満たされてたとしても満たされなかったんですよね、そんな不安定な時期に知り合って満たされたような気になった15年を一緒に居たひとと別れてもうすぐ2年半が経つとか、数えちゃうジメジメした自分もまぁちょっとは嫌ではあるんだけど、そんなとこも可愛いよなと一瞬で切り替えできちゃうところも大好きで

反省はたまにするけど後悔はしない人生だし、今の環境もめちゃくちゃ愛してるしアラサーになって誰かに埋めてもらおうと思わなくなった瞬間にわたしの幸せのコップは多分ジュラルミンケースくらいの強度に変わったのですよね…w

多分、自分を幸せに出来るのは自分しかいないって気付いた時から最強になれたんだよね。

名古屋は雪だね

わたしにとっての愛しているは覚悟だし、許さないが愛だし、大好きに一生をぶち込むからさ、金融詐欺にあった一千万とか被害届出さないの?と心配してくれて言っていただけるのだけど(すごく嬉しい、ありがとう)わたしはわたしの人生に常に責任を負いたいんだよね
選択して来た今現在が全部答えじゃん

だから騙されたとか浮気されたとかマイナスな弱みを晒したくないし誰にも傷付けられて良いわたしではないのだし、こんなに高貴で尊い生き様がなんで怖いとか言われるのかマジで意味がわかんない!と、思いながら別にわたしの人生に意味のない人間に何を言われても気にならない♡みたいな釘崎野薔薇様の精神性で生きているので、つまりそろそろ、新しい恋を始めたい訳なんですよ!来年年女だし!

自分が自分を愛さないと無理だから𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬ねぇ、二度と戻らない今だって使い捨てて生きていくよ

メリークリスマス、とか言うのもダサいじゃんね、両手いっぱいの赤と矜持を