見出し画像

君はCuteでCleverなLady

2023年6月12日渋谷
清春×大森靖子を目撃した。

「知ってる、SADSの清春さんだよね、忘却の空懐かしいなぁ」わたしの清春さん像は申し訳ないけどそのくらいだった。

ホルモンバランス的に絶不調の梅雨の月曜日の大嫌いな渋谷にわざわざ足を運んだのは大好きな大森靖子ちゃんの異色のツーマンを見る為だった。
暇を持て余した地方公務員に違反切符を切られつつテンションが上がらない気持ちでたどり着いたクアトロ、ミラーボールの下、19:02にステージが上がる。

忌野清志郎さんみたいなパーカスだな?
世代的にあまり知らない曲をレモンサワーを二杯飲み干した頃、清春さんが言った。

「大森靖子ちゃんの曲を歌います」

ちゃん付けって響きは可愛いけどたまに下に見てるなって感じることがある。ちゃんって、可愛い女の子の象徴でもあると思うから。
清春さんはどっちかな?って思ったら、完璧にリスペクトの方で。
呪いは水色、あまりにもぶち上がっちゃいました。

スターってこういうことかと本気で思った。清春さんの後ろにMステが見えました。
華があるって持って生まれたものなんだ。

若い女だからとか。
可愛いからだとか。
わたしたちの最愛はあまりにクソみたいなラベリングをたまに受けてしまう。
これほどリスペクトのあるツーマンは久しぶりだ。たぶん本気で好きでいてくれるんだなって気付いてからは、それはこちらも愛しかない訳で。

ダッシュで柱まで行って見えないステージに声援を送り続けました。たぶんあの会場で一番黄色い声援を贈った自信があります。

即席の清春の女から我らが最愛のステージに代わる頃、嬉しかったのは清春さんファンの人がほぼそのままの場所から声援を送ってくれて!
愛は伝播するんだなって驚いた。

隣の清春さんファンの方、きっと初めて聴く曲に一生懸命手拍子を贈ってくれて嬉しかったなぁ。

わたしたちの最愛が可愛い女の子で居る為の沢山の愛がそこにはあったよね。

夕方ミラージュからの死神があまりに最高すぎて涙が止まらなくて、わたしの大好きな人があまりにも天才過ぎて、曲が終わった瞬間あの空間全て靖子ちゃんが掌握して静寂があって、しんと凝縮した時間が弾けてアンコールへと流れる。
高揚したざわつきがどれだけ誇らしかった事か。

清春さん、せんちゃんのペンライト持ってて可愛かった!なんとアンコールは豪華に4曲!
紫が好きっていう清春さんにわたしも普段焚かない紫を振り回したVOID最高だった!

忘却の空でラストじゃなくて、少年、そしてRude

感無量です清春さん。
めちゃくちゃ男前な愛をありがとうございます。

わたしたちを可愛く居させてくれる気量でいかに素敵な男性かがわかるんだなってよく理解できた夜でした。
最高のツーマンをありがとうございます!!!