見出し画像

PS5を買って良かったという話

先日、PS5を買った。
普段あまりゲームをしていないものの、「デスストランディング」や「FF7 Remake」に突然ハマってしまい、その続編が遊べるというのが一番の購入の理由だ。(デスストランディングの続編は来年の予定)

だが、高い!!!!!!めちゃくちゃに高い!!!
ヘッドセットで発揮される3Dオーディオも体験したくて、純正ヘッドホンと縦置きスタンド合わせたら、普通に8万超えてしまった。任天堂スイッチが2台買えちゃうし、フジロックの通し券とサマソニ通し券も両方買えちゃくらいの値段じゃん!

ということで熟慮に熟慮を重ねて、ようやくPS5を購入した。(溜まったポイントも使った。) 購入レビューとか何回見たかわからないくらい見た。
しかも、PS5、めちゃくちゃ重たい。帰り道何回ビックカメラの袋を持ち直したのかわからなかった。(店舗で買おうとしてる人は注意してください。)
でも、個人的にゲームハードは店頭で買うロマンを味わいたいので、今回は店頭で購入してしまった。。幾つになっても、ゲームハード買うのってワクワクしてしまう。

ゼエゼエ言いながら帰宅し、なかなかうまく行かないセットアップを抜けて、「ラチェットアンドクランク」をダウンロードして、ヘッドセットを装着して、早速プレイ!

とんでもない没入体験だった。PS4も持ってたけど、ヘッドセットを装着するとこんな違うの?という感じだった。細かい音まで聞こえて迫力がすごい。画質は4KとかHDRとか色々書いてあるけど、ぬるぬる動くし、満足な感じだった。

あとはコントローラーがすごい!R2L2の感触がシーンで違かったり、振動が非常に細かくて、設計していた身としては「どうやって設計してるの?」という気持ちで溢れていた。

ロード時間も前評判通りめちゃ短い。というかほぼないに等しい。軽いノリでクオリティの高いゲームができてしまう素晴らしいマシン!

ただ、これが8万円(本体は6万5000円)以上の価値があったかと言われると、これからどれくらい楽しいゲーム体験ができるのかなってとこにかかってきそう。まだやりたかったゲームをプレイできていないので、それ次第かな。とりあえず「デスストランディング2」が楽しみで仕方ない。今は「The Last of Us Part1」をビビりながらハマってプレイしています。

購入を迷っている方、迷っていた過去の自分、ぜひ購入して最高のゲーム体験を手に入れてください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?