見出し画像

14年のときを経て、明日憧れのバンドを観れる

明日3/12、ついにアークティックモンキーズを観ることができる。以下アクモンとします。
正直、アクモンを観るまでにこんな長い月日を要すると思っていなかった。高校生だった頃の自分に「お前、アークティックモンキーズ観れるの、14年後だぞ」と言っても、
「は?サマソニとかで観れるに決まってるじゃん!」
って返しただろう。だが、実際はこんなに時間がかかってしまった。

海外遠征を含めないと、自分がアクモンを観れる可能性のあった機会は2回。フジロック 2011とサマソニ2014だ。

まず、フジロックは当時大学一年生でお金がなかったのと、フジロックに1人で行く勇気がなかったため見送った。(結局1人でデビューすることになるのだが)。それにどうせもう一回単独で来日するだろうという甘い目論見もあった。

次はサマソニ2014。これはチケットを取りかけたものの、大学院の入試の前日だったため、見送った。親に引け目があったのと、大好きな音楽が自分の進路に影響を与えるのは後悔しそうだと思い、泣く泣く見送る。これで落ちてたら本当に辛かった。なんとか合格していた。

という境遇があり、自分はアクモンを観るのにここまで時間がかかってしまった。brianstormもI bet you look good on the dancefloorもあまりはまらなかった自分がCrying Lightningに痺れて、そこから大ファンになった。(こういうファンは少数派らしい。)
周りが「アクモンは1stと2ndまで」みたいなことを言ってても、最新のサウンドの素晴らしさを主張していた。アレックスはいつも心を動かす音楽を作っている。

そんなアクモンを明日観れるのだ。こんなに嬉しいことはない。しかも、自分的に最高傑作だと思う「The Car」のツアーだ。

明日は楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?