見出し画像

フジロックの3日通しチケットを買ってしまった話

買ってしまいました。
題名の通り、フジロックの3日通しのチケットを買ってしまいました。

だって、あのthe Killersが出るんですよ!?
しかもフジロックのヘッドライナーで!

自分はKillersを結構前から聴いてたにも関わらず、一回も観たことがありませんでした。兄の影響で「Hot Fuss」は特に聴いてて、洋楽の友達とカラオケに行くと「Somebody told me」とかを歌って盛り上がってました。

自分以外にも同じ意見を言っている人はいそうですが、正直Killersは今まで世界の相場と同等の舞台を日本が用意できていなかったと思います。過去の来日公演も大きくて日本武道館で、しかもソールドはしていない状況でした。(アメリカやヨーロッパではまずあり得ない現象です。)

それが満を持してのフジロックでのヘッドライナー就任、本当に嬉しいです!!もちろんSZAも観たかったですけど、キャンセルの代役としては規格外のバンドです。今でも信じられないです。

彼らのヒット曲はたくさんありますが、自分は個人的には「Shot at the night」を苗場で大合唱したいなという気分です。

と、ここまでKillersの話をしましたが、そうなると「別に初日だけでよくないですか?」と思うかもしれませんが、なんと友人が宿を予約してくれたので、勢いで通し参戦することにしちゃいました!

なぜなら、自分はNoelを一回も観たことがないんです。Oasisももちろんないので、「Don't Look Back in Anger」を生で聴いたことがないんです。1日目に「Mr.Brightside」を大合唱して、3日目に「Don't Look Back in Anger」を大合唱できるフジロックなんて、感動しちゃうに決まってます!(それが2024に実現するというのも驚きです。)

また、いざ行くとなると若手のアーティストも気になります。特にGirl in redとFontains DCはめちゃくちゃ観たいです。

ということで、3日間行くことになったフジロック、今からめちゃくちゃ楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?