見出し画像

木村屋總本店の銀座本店で酒種あんぱんとお総菜パン♪

パン屋でもコンビニでもスーパーでも、日本では当たり前のように存在しているあんぱんですが(アンパンマンっていうヒーローもいたり…)、ヨーロッパに住んでいるとあらためて「ああ、あれは日本のオリジナルだったのだな」ということに気付きます。

今回の一時帰国では、1874年にそんなあんぱんを生み出した木村屋總本店にお邪魔してきました。もちろんお目当ては、明治天皇にも献上されたという酒種あんぱんです😘

木村屋總本店は銀座エリアにあります。パンを買ってから、GINZA SIXの観世能楽堂でお能を観るつもりなので、着物姿でお出かけ。

こちらが木村屋總本店!!

ここから先は

990字 / 13画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?