見出し画像

夏だ!浴衣だ♪おうちでもお出かけでもサイコーに楽しい浴衣生活【前編】✨

暑い暑い日本の夏。そんな中で視覚的な涼やかさを運んでくれるのが浴衣姿の人たちではないでしょうか😄浴衣は買うのも着るのもとってもお手軽なので、「もともと浴衣大好き!」な方も「今年はチャレンジしてみようかな」な方もぜひ浴衣生活をエンジョイしましょう。きっと忘れられない夏になりますよ♪

今日はわたしの過去の浴衣写真を引き合いにして浴衣関連ネタをご紹介させていただきます。わかりやすいように質問形式にしてありますので、気になるところだけでもお読みください。

①「そもそも浴衣の着方がわからない。YouTubeでOK?」

画像8

OKです!浴衣を着るのは難しくありませんが、お出かけ当日に初めて着ようとするとパニックになると思いますので(笑)事前に何度か練習しておくのがおすすめです。とくに初心者さんは衿合わせを「右前」(左の襟を上に着ている状態)にすることをどうぞお忘れなく~☺️

ここから先は

1,465字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?