マガジンのカバー画像

KIMONO x LONDON

主に着物で生活するロンドン在住のライターが、イギリス暮らしや他国への旅行の様子を綴ります。他愛ない日常ネタから日英文化比較、ガイドブックには載らない見どころや名物料理、イギリス人… もっと読む
月20本ほどをお届けします。月に5本以上読まれる方は定期購読がお得です!イギリス(ヨーロッパ)好き… もっと詳しく
¥400 / 月
運営しているクリエイター

#海外

「海外旅行で入国拒否に遭わないようにする方法は…?」

今日は、いただいたご質問にお答えします。 入国拒否は実は昔からかなりの頻度で発生していま…

200

「イギリスYMSに挑戦したいけれど予算が…」

今日はいただいた質問にお答えします。 そもそも決して安くはなかったロンドンでの生活費です…

200

東京からロンドンに引っ越して起きた、5つのフィジカルな変化🤸🏻‍♀️

わたしは、人は環境次第で大きく変化するものだと思っています。それは性格やライフスタイルも…

200

「外国人が着物を着ること」に違和感はありますか?【全文無料】

SNSなどで話題になっていますが、日本好きのラトビア人、アルトゥルさんが着物を着ていたら日…

200

「海外で生き抜くのに適した性格とは?」何かと得する6つのタイプをご紹介💡

今日はいただいた質問にお答えします♪ これは、あると思いますね~。もちろん最大のファクタ…

200

きものがたり⑩海外着物生活をしていて受けた、5つの面白い質問🤭

日本人の友人や知人とイギリスまたは他国(日本以外)で時間を過ごすと、ほぼ必ず言われること…

200

「海外移住」を決める際に真剣に考えるべき3つのこと

今年に入ってから、海外移住関連の記事をご購入いただくことが増えました。日本で「海外で働くと儲かる」というメディア報道が増えているからかしら? ところで、日本に拠点を残しながら2~3年ほど海外で駐在員として働く、または留学やワーホリなどの期限付きの海外生活を送ることと、海外に完全に拠点を移す「海外移住」には大きな差があります。 今回の記事では、後者の場合にどんな点を考えておくべきか?をまとめてみようかなと😉 ①その移住はサステナブルか?まず、この点が最も重要です。ここをク

有料
200

日本庭園は世界平和をもたらすか🍂:ピース・シンポジウム・ロンドン2022

海外に住んでいて、「ああ、あれは真に日本独自の文化なのだな」と感じることのひとつが日本庭…

200

海外暮らしでもホームシックと無縁でいられる理由💓

今日はいただいたご質問にお答えします。 たしかに…。ホームシックは驚くくらいないんですよ…

200

「日本はオワコン」なのか?イギリスにおける日本観の変化と、一時帰国で感じたこと😉…

ここ数年で、「日本はオワコン」「だから海外に移住した方が良い」のような自虐的なコメントを…

200

おおらかな国に行けば「物事を大きな視点で見る練習」ができる✨

日本は一般的に言って細かいことが得意で、そして好きな国。開けやすいパッケージの開発や、す…

200

「外国でローカルの友達をつくるには?」:わたしの実体験をシェア🌟

昔むか~し、というほどでもない10年ほど前、一足先に日本からフランスに移住した友達にこう聞…

200

「海外在住の日本人の友人・知人に持って行くと喜ばれるものは?🎁」【全文無料】

日本でショッキングな事件が起こってしまいました…。わたしも動揺しましたが「筋トレ、読書、…

200

2022年参議院選挙の在外投票へGO GO GO!!🗳️【全文無料】

海外在住の日本人はどのくらいいるかご存じでしょうか?外務省の発表によると、2021年10月1日時点の推計で約134万人。うち、わたしのような永住者が約54万人、その他の長期滞在者は約81万人(合計と数字が合わないのは四捨五入のため)。日本の総人口はおよそ1億2550万なので、日本人の94人に1人が海外在住ということになります。けっこう多いですよね~。 ちなみに日英を比較すると、海外在住のイギリス人は約500万人。総人口が約6,800万人なので実にイギリス人の14人に1人が海

有料
200