12/1(金)トレード日記

こんばんわ☺

今週もお疲れさまでした(^▽^)/

今日の討論会はとても楽しかったです(o*。_。)oペコッ

また次回もテクニカル分析についてもっと深く勉強会をしていこうと思います。


本日は、3銘柄のデイトレードと1銘柄のスイングをしました。

三菱UFJフィナンシャルG(8306) 100株 1263円買 1268円売 +500円

概要
国内最大の金融グループ。傘下に銀行、信託、証券、カードなど。海外事業拡大。
業種
銀行業

三菱UFJなどメガバンクや地銀株に買い戻し、日米長期金利が足もと上昇に転じる

 三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306>が続伸、三井住友フィナンシャルグループ<8316>は4日ぶり反発といずれも足もと買い優勢の展開、地銀株も総じて高い。ここ米長期金利の急低下を背景に運用環境の改善期待が剥落し、銀行セクターは上値の重い動きとなっていた。米長期金利に連動して国内長期金利も水準を切り下げる展開で、銀行にとって向かい風が意識されている。ただ、前日は米国で10月のPCEデフレーターが事前予想通り減速を示したものの、米債券市場では目先出尽くし売りを誘い、米10年債利回りは4.3%台に切り返す展開となった。また、これを受けて国内でも新発10年債利回りが足もとで0.690%と上昇に転じている。日米の長期債利回りが揃って水準を切り上げていることで、メガバンクや地銀株などを買い戻す動きを誘発している。


株探から押し目買いでinした銘柄

利確を何%とるのかという話をしましたが、結論が出ず・・・

人それぞれだと思いました

私もまだ決まらず・・

とりあえず利確成功👏

大和証券G本社(8601) 100株 965円買 965.6円売 +60円

概要
総合証券2位。投資顧問、ネット銀など国内を強化。海外はアジアで提携拡大。
業種
証券・商品


こちらも値幅もあまりとれず・・
でも成功✌

三菱HCキャピタル(8593) 100株 974.7円買 975円売 +30円

概要
MUFGのリース大手。日立キャピタルと統合。情報機器に強み。海外に積極展開。
業種
その他金融業


また注文間違えたぁぁぁぁ

でも、利確できてよかった✌

本日のスイング銘柄は

ルネサスエレクトロニクス(6723) 100株 2614円買 含み損-5150円



こちらの銘柄を配信で討論した結果・・・

テクニカル分析的には、厳しいという結論に至りました。

来週のSQに備えて月曜日に判断したいと思います。

本日の実現損益は +590円
本日の含み損 -5150円

今週はかなり知識をインプットできた週でした。

来週に生かしていきたいと思います

週末は、何食べよっかなー(^▽^)/

おやすみなさい、また来週お会いしましょうm(_ _"m)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?