見出し画像

12/28(木)トレード日記

こんばんわ😆

本日も1日お疲れさまですm(_ _"m)

さて相場もかなり閑散状態で、初めに謝らなければいけないことがございます。

本日も冒頭で言ったのですが、
「今日と、明日はランキングおばさんになる」

と朝豪語しました。
結果から言いますと直近での取引でかなり大爆損を食らいました・・・

参っちぐ💛

逆張りしてたら、爆益だったんですがね😅

どうしても含み損を機械的に見れなかったことをお詫び申しあげます。

そして、持ち越しますた(・∀・)

持ち越し太陽です(リスナーさんうまい!)

余談ですが、後場はまったりと過ごしていました。
まったりタイム大事ですよね
ようつべ見たり、ようつべ見たり、エックス見たり、情報収集したり、少し掃除したり、作業したり、郵便局行ったり的な感じですけど

ふるさと納税どしよっかなー🙄

では本日のトレード戦績は以下の通りです
デイトレ銘柄2銘柄 ルネサスエレクトロニクスと新規に雨風太陽が加わりました。
せっかく10万円の通算損益が目の前にきてこれ・・・😏


東京電力HD(9501) 100株 723円買付 730.3円売付 +730円

概要
福島原発事故の賠償、廃炉の負担重く。一時公的管理下に。発送電分離。
業種
電気・ガス


本日のこれだけはナイトレ👏

QPS研究所(5595) 100株 1070円売建 1223円買理 -15760円

概要
小型SAR衛星の開発・製造や、衛星から取得した画像データ販売を手掛ける。
業種
情報・通信業


お手本のようなきれいな、右肩上がりのチャートにinしました。

空売りで・・・

結構QPSのチャートはここずっと監視してたのですが、乱高下が激しかったイメージなので、これにはもう完敗です😥

損切りできない意地が邪魔をするぅー

悔しいけど、こんなときもある!

明日チャンスがきっとあるよ、と自分に言い聞かせて前向きに🤗

持ち越し銘柄

雨風太陽(5616) 100株 2150円買付 含み損 -13200円

概要
CtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」の運営や自治体向け支援サービスなどを展開。
業種
情報・通信業


QPSと真逆のチャートありがとうございます。

こちらも明日まで一緒にいようね、明日までだからね、うん😍


そして、ラストはルネサスエレクトロニクスのチャートですん




本日の実現損益 -15030円
本日の含み損 -18750円(ルネサスは-5550円)

ルネサスかわちぃ

あと場中に補填赤スパで盛り上げてくださりありがとうございました😋


本日の勉強の振り返り予習コーナーになります


・まぐまぐ(4059)

来年1月7日から、世界三大投資家ジム・ロジャーズのメルマガ配信予定

エアトリの子会社です

・SBIGAM(4765)

新規投資信託投入

・AIとアルゴリズムの違いについて

AI:人工知能
アルゴリズム:プログラムを作るときに用いる、問題を解決するための手順・計算方法
なかなか難しくないですか?いまだ違いがわかりませんが、AIには発想力に欠けるというデメリットがあり、
アルゴリズムは人が操作するので、結局手間がかかるのかなぁ

現段階ではそんな認識です。

・ジェフグルメカード

ジェフグルメカードは、全国のファーストフードや居酒屋、ファミレスなどのチェーン店を中心に幅広く利用できます。

ジェフグルメカードが使えるお店は、公式HPから「エリアから探す」や「ジャンルから探す」など、わかりやすく検索ができます。

ジェフグルメカードの特徴は下記の3点です。

  • 1枚500円の紙タイプ金券(令和デザインなど、複数デザインあり)

  • 有効期限がない

  • お釣りが出る

「お釣りが出る」というのが金券では大変珍しく、ジェフグルメカードが人気の理由の1つです。
※大部分のお店でお釣りが出ますが、お釣りが出ない店舗もあるようです。

少し調べましたが、吉野家・サーティーワン・ガストかなり使える店がありますね(^▽^)

・先物について

​日経平均先物が為替(ドル円)に連動いたします。ドル建て日経平均を売買いたします。円高になると日経平均先物は売られやすくなります。円安になると日経平均先物は買われやすくなります。
まだ理解が難しいので、
八なりさんを見てから、日経225先物の動画を見ますm(_ _"m)

明日は、初めて迎える大納会2023年です

今日の【速報】の赤匿名さんでかなり含み損の痛みが和らぎましたw
司法書士さんも、Cさんもすごい良い言葉をありがとうございました
ほかにも見守ってくれる方、アドバイスしてくれる方、いつも本当にありがとう。
明日は2023年ラストだからね?きてよね?約束だよ????

相場の参加者はあまりいないかもいませんが、ラスト平和に楽しく行きましょう🕊

では、また明日ね💛 絶対に来てね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?