見出し画像

12/15(金)トレード日記

こんばんわ😛

トレーダーの方、そうではない方今週も1週間お疲れさまでした😘

ちなみに、

「信用取引ちょじょ/////を奪ってくれたのは、セブン銀行(8410)ですた」

ついにわたくし、皆様に丁寧にご指導して頂きながら信用取引デビューをしちゃいました👏👏

デイトレの選択肢に1つ「信用取引の売建」が増えました

1回テストして思ったことですが、空売りはボラが高いところや出来高が頻繁なところは油断はできませね

これからは、「現物買い」と「信用の売建」の二刀流を駆使していきたいと思います。

レベルあーっぷ🤩

最近、ありがたいことに枠に
「株に興味あります」
「初心者なんで勉強させてもらってます」
等の言葉を頂くことがあり、とてもうれしいです。

自分の好きなことにネガティブなことを言われると萎えますもんね🙄

これからも、株人口が少しづつ増えてワイワイ楽しく毎日送っていければいいなぁという思いでいっぱいです♡

本日は、後場終わり次第皮膚科に行ってまいりました╰(*°▽°*)╯

プラセンタ注射も打ってもらいました😙

今、自分の中で美肌計画をしているんですが、やはり継続は力なり💪

赤ちゃん肌になりたひ・・・

👶のお肌って毛穴ないよね

てか顔の毛穴いらないよぅ

さて、本日のトレード結果ですが
デイトレ銘柄3つ、そして握りしめているルネサス君というラインナップとなります

日産自動車(7201) 100株 547円買 547.9円売 +90円

概要
自動車大手。仏ルノー、三菱自と連合でグローバル展開。30年迄に新車電動化へ。
業種
輸送用機器

トヨタなど自動車株が総じて下落、FOMC後の急速な円高進行が売りを促す

 トヨタ自動車<7203>やホンダ<7267>、日産自動車<7201>など自動車株が総じて下落。東証の業種別指数の「輸送用機器」が下落率で上位に入っている。米連邦公開市場委員会(FOMC)後に金融市場で米連邦準備制度理事会(FRB)による利下げ観測が強まり、外国為替市場でドル円相場が1ドル=142円台まで急速にドル安・円高が進行した。自動車株に対しては円安による業績押し上げ効果への過度な期待を和らげる方向に作用し、売りを促す格好となった。


こちらのエントリー理由は、セクターで判断して反転狙いでinしました
あまり値幅が取れませんでしたが成功✌
コツコツですね🤗

マツダ(7261) 100株 1466円買 1507円売 +4100円

概要
自動車メーカー中堅。輸出比率高い。独自技術に特徴。トヨタと資本提携。業種
輸送用機器


こちらのエントリー理由も、上記のマツダと同じ理由です

やったー(/ω\)

そして、信用取引

セブン銀行(8410) 100株 297.円売建 297円買理 +40円
(1日信用取引)
概要
セブンイレブン店舗内などにATMを全国展開。キャッシュレス化に備え非銀行と提携。
業種
銀行業


練習用としてトライしてみました✌

やはり1回やらないと覚えませんねm(_ _"m)

これからは、あせらず誤発注しないようにしていきます。

そして
ルネサスエレクトロニクスはチャートのみ


本日の実現損益 +4,320円
本日の含み損 -9400円

ゆりたんは1つレベルアップをした✌

本日の振り返り、勉強したこと、感じたこと

QPS研究所の発射のあとのチャートがえぐい



・大谷さーん銘柄としてスポンサー銘柄は

コーセー(4922) アシックス(7936) セイコーグループ(8050)

コーセー以外は前日比+でした

・増し担保解除
(担保に必要なお金が減ること)

こちらペルセウスプロテミクス(4882)


悪材料と捉えるか、好材料と捉えるかはサイトを教えて頂きましたのでそれを参考にしていきたいと思います。

リスナーさんが教えてくれるサイト、ワイにとってはすごく見やすくてわかりやすい。

今は株探を使ってますが、ほかにも見れるようにしたいです

サンクコスト効果 (サンクコストの誤謬) とは、お金や労力、時間を投資した結果、たとえ今後のコストがメリットを上回っても、同じことを続けてしまう傾向のことをいいます。

・板の見かたですが
「特別売り買い気配 = S」
「連続約定気配 = K」
と教えて頂きました。

来週頭は日銀がどうでるのか、

そして・・・・ルネサスの運命はいかに

でも、本日空売りをチャレンジしてよかったです😉


本当にご丁寧に教えてくれた方、調べてくれた方ありがとございました
(o_ _)o))

土日も簡易的にはなりますが、ごはんとかお買い物や風景などアップしますので、良ければ見てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
てか、見て!!!

よい週末を、また来週トレードで会いましょう🥰🤗

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?