見出し画像

12/4(月)トレード日記

こぬばんわ。

土日のワイのラインナップを素早くお届けいたします。

まず、土日は2日連続お外行ってきました。

1日目(土曜日)は、松屋の朝定食食べて、竹下通りでクレープ食べて、なぜか秋葉系ファッションで六本木ヒルズに行くという感じでした。Xにも載せましたが、Diorカフェいてきました。
みんなで夜、ミセスの音楽番組も見たね!
土曜は比較的夜遅くまで配信しちゃってるぅ
一人活動サイクー

2日目(日曜日)は、朝から私用で自転車の防犯登録の変更手続きをし、吉野家で朝定食食べました。ごはんお代わり無料さいくー
その後は、新宿ぶらりーおさんぽしておうちでまったりしてました。
ちなみに、競馬毎週買ってますが
「クロミ馬券(9.6.3)と誕生日(10.1)」大きく外しております。
懲りずに時間が有ったら場外馬券場で購入したいと思います。

そんな感じのとても充実した休日を送りました。
日曜日に関しては、デイトレチャートの本を購入したので読みました。
たくさんインプットすることがありますが、これからも1つずつ着実に覚えていくぞー💪

あと、毎回配信で話しておりますがワイ
平日は、朝ごはんは食べません、昼はスムージー
飲み物は、基本水です。最近発覚したことが、炭酸水(無糖)依存症でした。

では、本日のトレード日記です。
3銘柄デイトレードをし、1銘柄スイングしました。

海帆(3133) 100株 880円買 900円売 +2000円
概要
居酒屋チェーン。東海地区地盤に、レトロな内装の居酒屋「昭和食堂」などを直営。
業種
小売業
海帆について、山田亨氏は保有割合が5%を超えたと報告 [変更報告書]

 海帆 <3133> [東証G]について、山田亨氏は12月4日受付で財務省に大量保有報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、山田亨氏の海帆株式保有比率は8.29%となり、新たに5%を超えたことが判明した。報告義務発生日は11月28日。

■財務省 : 12月4日受付
■発行会社: 海帆 <3133> [東証G]
■提出者 : 山田亨

◆義務発生日 保有割合(前回→今回)   保有株数    提出日時
 2023/11/28 6.53% → 8.29%    4,010,000  2023/12/04 14:02

■提出者および共同保有者
 (1)山田亨
        ― % → 8.29%

こちら材料がある銘柄だったので、押し目でINしました。

成功✌

広済堂ホールディングス(7868) 100株 700買 695円売 -500円
概要
祖業の印刷、葬祭、求人・人材が3本柱。収益源の葬祭に注力。IT系事業も。業種
その他製品



こちらは、内容は把握しきれてませんが、開示情報がでていて、デイトレ銘柄の候補からINしました。

こちらの反省点は、あまり出来高や値幅が見られない場合は前場の活発なゴールデンタイムで利食いをしないと、最悪後場で下がり損切する羽目になると思いました。
次回から、気を付けたいと思います。
トライ&エラー大事✨

東京電力HD(9501) 100株 647円買 645円売 -200円
概要
福島原発事故の賠償、廃炉の負担重く。一時公的管理下に。発送電分離
業種
電気・ガス


こちら、ボラがあって個人的に押し目だと思いINしましたが結果かなり下落して最終的にリバウンドしましたが、今思えばなぜこのタイミングでINしたのか不明です。
反省点です。

そして、また持ち越しました。

ルネサスエレクトロニクス(6723) 100株 2614円買 含み損 -5100円



最初から下落チャートでどうなるかと思いましたが、リバウンドしました。
リスナーさんがルネサスは日経と連動しているとコメントがあったので、どうにかメジャーsqまでには2600円代まで戻ってほしいです。

本日勉強をしたことは、グランビルの法則の買いパターンを4つです。

うまく言葉では表せませんが、1時間足を見て20日移動線を参考にして、チャートの上昇トレンドを見抜くという手法です。

実践編で、このチャートを発見することができたらINしてみたいと思います。
このチャートを実際見つけることができたら個人的に感動すると思う・・・
まだまだチャート分析は尽きませんが、勉強していきます🔥

本日の実現損益 +1300円
本日の含み損 -5100円

明日の相場はどうなるのかな・・・

いつもの平日のルーティーン
noteを記入したら、お風呂➧スキンケア中に8なりさんの動画を見る➧マケスピに銘柄を入れる➧明日の準備をする➧勉強時間&自由時間➧就寝

です。

では、お風呂いてきます😻


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?