見出し画像

2/15(木)トレード日記

こんばんわ🐶

今日も1日お疲れ様です(o_ _)o))

iPhoneの天気を見ていたらなかなかの気温の変動ですね

チャート的な、グラフ的な感じで見えてしまうくらいやべかったです

暖冬と言われていたけれども、かなりですな😮

今年は花粉がすごそうだけど、体調はいまだ崩してないのでこのまま元気に乗り切ろう🥰

本日のトレード戦績は以下の通りです

デイトレ銘柄12つ
(※すべて1日信用取引です)

エントリー理由も下記に記載しております
(特に記載がないのはボラです)

実現損益 +23,670円 

さくらインターネット(3778)




昨日の好材料に引き続き、「会社分割発表」でエントリー


結構昔に発表されてましたが、内容がわかりませんでした

粘り勝ちの、結果スト高ゴールの展開

イトーキ(7972)




概要
オフィス家具大手。公共、医療施設向けも。製販一貫体制確立で効率経営。業種
その他製品

24年12月期業績は連続過去最高へ、大規模な自社株買いも

「増益」「大規模な自社株買い」で寄ったのでエントリー

オーナンバ(5816)




今期経常は1%減益、前期配当を11円増額・今期は21円増配へ

「大幅な増配」でエントリー

概要
民生機器用電線ハーネスで首位。TVや産機向けが主力。太陽光発電制御も。業種
非鉄金属

結果論ですが、ずっと握っていれば・・・(´・ω・`)
右肩上がりのチャートきれいだなぁ

クルーズ(2138)




364万株を上限とする自社株買い実施へ
上限を364万株(発行済み株数の32.73%)、または20億円を上限とする自社株買いを実施すると発表した
「大幅な自社株買い」でエントリー

概要
低価格ファッション通販サイト「SHOPLIST」展開。コンテンツ、広告事業やスマホゲームも。
業種
情報・通信業

こちらの結果論ですが、ホルダーしていれば
でも、前向きに考えると違う銘柄で利確できたと思えば
時間効率を考えればこれくらいの損切りは利益のうち

トレジャー・ファクトリー(3093)




今期経常を4%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も3円増額

「進捗率に対する上方修正」「増益」でエントリー

完全に目利きが外れました。
右肩下がりのチャートですたね

ヤマハ発動機(7272)




今期最終は1750億円、実質増配へ
1,900万株(上限)をした自社株買い

「自社株買い」「増配」でエントリー

こちらも完全に目利きが外れました。
右肩下がりのチャートですたね
でも、利食いで逃げられた✌

三井海洋開発(6269)




24年12月期最終24%増益で年間配当40円計画、FPSO工事進捗で

「大幅増配」でエントリーしましたが
遅く気付いたので高値でエントリー
結果ストップ高してヨカタ

概要
浮体式石油・ガス生産貯蔵設備の世界大手。設計・建造、リース、運転、保守一貫。
業種
機械

山崎製パン(2212) 山パンは上場来高値更新




今期経常は12%増で2期連続最高益、3円増配へ
3,500,000株(上限) (発行済株式総数(自己株式を除く。)に対する割合1.69%)とする自社株買いの発表

「増配」「自社株買い」でエントリー

完全なるこれはフライング山崎パンの春祭り開催でしたね

MS&AD(8725) MS&ADが連日で上場来高値を更新




4-12月期(3Q累計)経常が74%増益で着地・10-12月期も29%増益
「大幅増配」でエントリー

10:30からの下落がしんどかった・・・
でも、16000円損切りできたのえらい


TOYOTIRE(5105)




今期経常は21%減益、前期配当を10円増額・今期は5円増配へ
「大幅増配」でエントリー

ウェルスナビ(7342)




株式会社三菱UFJ銀行とウェルスナビ株式会社による資本業務提携について

「業務提携」でエントリー

i SPACE(9348)





営業損益を71億8200万円の赤字から59億600万円の赤字(前期110億2300万円の赤字)へ上方修正すると発表。これを手掛かりとした買いが続いている。

 一部のミッション3のランダー部材に納品遅れが発生し、原価発生とそれに伴う売り上げ計上が翌期以降に繰り越される見込みという。損益面ではミッション2に関する長納期品の計上タイミングの後ろ倒しにより、販管費が減少することが寄与する見通し

トレード中にリスナーさん情報でエントリーしました
ありがとう💛






★本日の反省点と学んだこと★

・エヌビディア、ARM 、サウンド,バイオにも投資拡大

・ルネサスの好材料は株価には反映されず。。。

・とりあえずスト高大杉る件


決算ウィークが終了致しました(o*。_。)o

全部は見切れてなかったので、あと見ている途中に見方がわからなかったのがあるので落ち着いた本日から少し深めていこうと思います✨

とりあえずまずは、間違えないように知識を深めていくこと💞


また明日、今週最後の相場

3連勝なるか!
否か!

かならず8時から待ってるから来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

8時だよ、来ないと悲しいからね😢

おやすみなさい(つ∀-)💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?