見出し画像

『うさぎになったゆめがみたいの』絵本を読む

小一息子のため、図書館で絵本を大量に借りる生活をしています。
せっかくなので気に入った本を紹介していきます…!

最近のダントツ1位、
大好きになってしまった絵本がこちら。

『うさぎになったゆめがみたいの』 おくはらゆめ

タイトルと絵からもう可愛すぎて癒されまくるのだが、お話もとても楽しい。

主人公のみーちゃんは、うさぎになった夢を見たいと熱望している。
そのために、みーちゃんは
前歯を出して寝るのだ

前歯を出して寝るの、可愛すぎるでしょ…?
「うさぎになってみたい」という願望も面白いけど、そのために前歯を出して寝るというので笑ってしまう。

絵のタッチもちょうどいいファンタジックな雰囲気で、遊び心もあり、ものすごく好みでした。

息子と夜読んだ後は、もちろん、一緒に前歯を出して寝ました…!

しかしわたしはうさぎになれませんでした。年齢制限でしょうか(怒)


毎夜前歯をだしてねるみーちゃんは、はたして夢の中でうさぎになれたのでしょうか…?
ぜひ読んでみてくださいね〜




読んでくださり、ありがとうございます!!! もしよかったらフォローをお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く活動に使わせていただきます。