見出し画像

ゆりすずママ★日々のことたち★株式会社Escape石川大輔さんの副業のこと6日目

ゆりすずママです

シングルマザーです

最近はシングルマザー、ファーザーの方も多いですね

いつも近所の人たちから元気もらって頑張れてます立ち上がる


皆さんも仕事に子育て、学校の対応や家族との折り合いなど

いろいろと日々頑張っていることと思います笑


楽しいことが4割で大変なことが6割!?

でも子供の笑顔と成長で全てがフラットになりますね


今日もお菓子が買いたいとスーパーで泣きじゃくりまくられましたけど

(私が泣きたい)

落ち着いて話して、言い聞かせて落ち着きました

コントロールしすぎるのもイヤですし、そうかと言っていつも要求に答えてたらわがままなコになってしまうので

ウチは時間があるないに関わらず、なるべく話して、諭せてたらいいなと思ってます


小さくたって、親も人間らしく対応してあげたら子供もわかってくるもんですたぶん

親の感情の赴くまま、自分の物差しを押し付けるように対応していたら

より反発も強くなるもんです大泣きだって人間同士だし、子供なんだから


だから、何故いいか、悪いかを沢山教えてあげたいし、考える力を身に着けてほしいなと思ってます


今日の株式会社Escape石川大輔さんの副業収入は5900円でした


効率上げてもう少しできればもっと収入が上がりそうな気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?