見出し画像

抜歯しました〜冥王星のお話

先日、4本目の動画を出しました。お話している具体的内容は下記の見出しにて表示しています。14分30秒くらいから「冥王星の影響で抜歯に至るケースがある」とお話していますが、何を隠そうw私もその一人です!先日、人生初の抜歯を体験しました。正確には「意図的再植」と呼ばれる外科的処置です。一度抜歯して病巣部分を掻爬した後、再び抜いた歯を埋め込むというもの。



この処置を受ける際、全身麻酔を希望される方もいると聞いて、それは大袈裟だな〜と思っていたのですが、実際に受けてみると「なるほどなるほど。すごく気持ちはわかる!!!」と思いました。抜歯自体はさほどダメージを喰らいません。が・・・再び歯を埋め込む時の衝撃と激痛!!!一般歯科で投与されるものよりさらに強い局所麻酔であるにも関わらず、神経に直接触れられているかの如く、激烈な痛みが走りました。



私が悶絶しているのをすぐに察してくださり、麻酔を追加してもらったのですが、効いたのかどうかはよくわかりませんでしたw如何せん、抜きたてほやほやの歯茎にゴリゴリガリガリとwやるわけですから。。。処置が終わった時は少々ぐったりしましたが、生まれ変わったような晴れやかな気持ちでしたよ。ずっと共にいた歯を一度抜いて、そして、再び埋め込んでもらう。その歯がゆっくりと根付いていく・・・実に冥王星的な体験でした。



00分〜 ・冥王星はどのような天体か・冥王星の光と影
04分55秒・土星的な苦しみと冥王星的な苦しみの違い
08分35秒・冥王星逆行で一つ前のサインに戻る時・再試験の厳しさ
11分40秒・山羊座の月はデトリメント・注意点や盲点・根本解決
13分25秒・トランジット冥王星の試練を緩和させる重要な視点について
14分30秒・土星と冥王星の影響を「歯の治療」でたとえると❓
15分57秒・全てはネイタルチャートに戻って考える
17分00秒・天体は意識・私たちの考え方や捉え方の癖を示す
17分40秒・太陽と月は直接的に父親と母親を示してもいる
21分27秒・冥王星太陽、冥王星月、冥王星土星のアスペクトの違い
24分58秒・阪神大震災で大きな被害を受けた方が共通して持っていたアスペクトについて
29分17秒・太陽土星オポジションの現れ方の例
30分40秒・大きな試練の受け止め方とその大きなギフトについて




動画の中で、なかなか文章だけでは表現しきれない「冥王星の香り、ニュアンス」についてもお話していますが、うまく伝わると嬉しいです。「星のモチーフ」は具体的事象や人物や物だけではなく、香りやニュアンス、様々な気配としてやってきます。



また、現在、冥王星は逆行しており、山羊座のエネルギーを帯びています。山羊座の後半に太陽・月・主要な天体・アングルを持っている方で、苦しい状況に置かれているケースがあるかもしれません。動画を視聴していただきヒントにしてもらえると大変嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?