見出し画像

2025年の大転換にむけて2024年春分図を受け取ろう~2025年7月に大災難?本当に大事なことは何?

昨日、2024年の春分を迎えました。新しい一年のはじまり、おめでとうございます!さて、今年の春分図を読む前に、昨年・2023年春分図からのメッセージをもう一度お伝えします。「世界でたった一人のあなたを生きてください、傷を超えて自分の信じる道を歩きだそう」ーー



そんな星からの熱い語りかけがありましたが、皆様、自分自身を生きているという手応えを感じていますでしょうか?これは本当に大事なことなので、もう一度書きましたYO。すべては2023年~2025年で一続きの物語です。来年、いよいよ大きな分岐点・転換点を迎えますので、そのタイミングに合わせて新しい時代の波に乗っていくための必要なステップとして、2023年・2024年があります。

2024年春分図・東京



昨年の冬至図と同じように、太陽(国・権力者・体制側)と月(国民・主権者・民意)がトラインの調和的角度で結ばれています。太陽が9・10ハウスと2ハウスにおける力を持っているのに対して、月は1ハウスを強化しています。アセンダントは主権者そのものであり、それが蟹座で月を支配星に持っていますから、このトラインの関係性は圧倒的に国民主体です。国民というよりも個々人であり、私たち一人一人にこそ主権と主体性と主導権がある、その位置に立つことがすべての土台であるーーというメッセージです。(同じ内容をずっと星は告げています・・・)




その月が7ハウス冥王星とオポジションを形成しています。1ハウスの月が私たちそのもの=私たちの生き方・在り方・肉体と意識そのものであり、それと向き合う対人や相対的な物事すべてが、根本から変容していくでしょう。これを時勢的に読むならば、同盟国の激変=長らく続いてきた米国の属国的立場が崩れていくと読めます。(日本人の真の独立・自立)しかし、それだけではありません。私たちが責任主体の位置に立てば立つほど、人間関係や写し鏡としての現実が激変していく、すべてが根本から変わっていくことを告げているのでしょう。



また、自分自身の喜びや美意識、独立独歩の精神、イマジネーションと夢、自らの感受性を大切にして、道(現在と未来)を自分で決めていくことで、自己実現への道が開かれていくことを示しています。細かいことよりも、この一点を大切にしてください。すべては自分で創造するのです。それ以外の要素=甘えや依存心、責任回避、現実逃避はきっぱりと捨て去る覚悟を持ちましょう。



さて、2025年7月5日に「大災害・大災難」が起こるという複数の予言めいたものがありますね。メディアでも取り上げられているので、多くの方がご存じではないでしょうか?それも午前4時あたりという時刻までが共通しています。纏めてくださった貴重な記事がありましたので、載せておきます。https://note.com/20250705/n/n7c092118260e?sub_rt=share_pw



2025年7月5日のチャートを出してみて、少々驚きました。土星・海王星が最接近(0度20分の誤差)へむけて、動き始める時と重なっていたからです。海王星は2012年2月から魚座にあって、2025年3月に牡羊座へ移動します。一方、土星は2023年3月から魚座にあり、2025年5月25日に牡羊座へ移動します。この日の12時39分に土星と海王星が牡羊座で重なるのですが、この二つの天体が再会を果たすのは1989年以降はじめて(36年振り)です。



しかし、この時、土星と海王星は1度73分離れています。そして、0度20分までその距離を縮めていきますが、2025年中には完全な合とはならず、翌2026年2月20日23時13分(東京)でようやく完全な合(誤差なし)となります。牡羊座で土星・海王星が合(同じサインに位置する)となる期間の中でも、最も重要な期間(影響力が最大になる期間)は2025年7月~2026年3月あたりと言えるでしょう。

牡羊座00度74分で合



土星と海王星が魚座で重なっているこの約2年強(2023〜2025)は「私たちの本質ではないものはことごとく溶かされて」いったはず(いくはず)です。芸能界・政界・経済界においての嘘や欺瞞、自己矛盾が突如として白日の下に晒されてきましたが、これは個人においても同じです。益々その力は強くなります。つまり、潜在意識(魂)と顕在意識(自我)の間の分離・乖離が炙り出されていく期間です。この数年の間に、壊れていったもの、ご縁が切れていったもの、なにか矛盾を感じているもの、うまくいかないものは、「あなたの本質ではない」ということです。


最も大切なことは「魂の願いと自我の願いを一致させること、自分自身を統合すること」です。両者の間の矛盾・乖離があれば、土星と海王星が牡羊座に移動した時、それがそのままの現実として即現象化されます。今は多少のタイムラグがありますし、誤魔化すこともどうにかできます。でも、2025年以降、自分の意識がそのまま反映される時に入っていくでしょう。潜在意識では自分を愛していない、自分を認めていない、自己矛盾を感じているのに、それを誤魔化すことなんてできなくなります。


だから、今のうちに自分自身をクリアにしておくこと、内側の矛盾をできるだけ少なくしておくことがとても大切です。自分自身の月をよく理解して、感情や自己防衛反応にコントロールされないことがファーストステップです。土星の課題から逃げない覚悟も要求されます。そして、いかに本当の自分を生きるかーー大事なことはそれだけです。



どうか、2025年に大災害が起こるかどうかに焦点を合わせないでください。地震や災害が起こるから気を付けなさいーーそんなことは星の地図には書かれていません。どんなことが起こるかはいつだって未確定です。恐れを抱かず、自分自身と現実に向き合って必要なことをやっていきましょう。外側は一切合切、関係ありません。誤解を恐れずに言うと、いわゆる「パラレルワールド」のような世界線に移動していくと思います。




自分の意識がすべてです。自分の意識が映し出す現実しか起こってこないのです。外側や他者に合わせても全く意味をなしません。自分で決めるしかないのです。自分で自分の欲しいものを生み出すことができます。いつも自分の言葉を誠実に伝える、自分で決めて行動するーーこの当たり前を徹底していくこと。



キーとなっている海王星ですが、この星は現実にとことん向き合った者にしか使えない星です。そこに少しでも現実逃避の意識が入っていたら、海王星は狂気となります。自力を尽くした者(自分に向き合った者)にしか海王星の女神は微笑みかけません。キロンや天王星を使える自分になっていないと、来年以降、時代からかけ離れていきます。だから、月は第一段階です。月で右往左往していてはどうにもならないのです・・・



実は厳しい水瓶座時代です。でも、大切なことはこの一点です。同じ時代を生きる魂の友である皆様、共に新しい時代を創造していきましょうね。キーワードは依存心からの決別。勇気と英断、そして自立です!私たちは個別でありながら全体の一部なんです。人類でひとつのパズル、私たちひとりひとりはそのピースです。そのひとかけらが思いきり自分自身でないと、全体が輝きません。だから、自分を生きるということです。そのための覚悟を今、持つことが分岐点になりますよ~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?