見出し画像

超簡単な相性診断~エネルギーを呼び込むポイント

ここ数日、月のハウスのことに没頭していました。欠損としての月の奥深さったらないです。そして、月に関しては、休み休み、考察した方がいいですね(*^_^*)


そして、一度深く受け止めた後は、軽ーく、自分の月を笑ってやるくらいでいいです。やっぱり、月は重い!!!ので。人生は「ひっくるめて楽しむ」ためにあるのでね~♡


ということで、本日は100パーセント楽しい記事でございます。占星術における相性診断はお二人のチャートを重ねるシナストリーが主流だと思いますが、少々(かなりか?)解読が面倒くさいですよね。


そこで、お勧めしたいのがコンポジットチャートです。やり方はお互いの太陽なら太陽、金星なら金星、同じ天体同士の中間地点を割り出すだけ。はい、これだけです。


例えば、射手座20度の太陽と魚座20度の太陽であれば、お互いの太陽が90度離れていますので、その中間地点はそれぞれの太陽から45度離れた位置になります。水瓶座5度ですね。


例えば、天秤座10度の金星と水瓶座20度の金星であれば、お互いの金星が130度離れていますので、その中間地点はそれぞれの金星から65度離れた位置になります。射手座15度ですね。


この中間地点を割り出すことをハーフサム・ミッドポイントと言い、ここがゼロポイント、エネルギーを取りこむポイントとなります。お二人の愛を深めるために必要なエネルギーがそこに示されていると考えられます。


コンポジット・チャートを無料で作成!ホロスコープで相性占い♪ (horoscope-tarot.net)
こちらで簡単に出せます☆



例えば、ユリシスと夫のコンポジットチャート。太陽同士のミッドポイントは山羊座14度、金星同士のミッドポイントも山羊座24度で、共に5室にあります。これをどう解釈するか。。。星座やハウスの象意は無限にありますが、一解釈をご参考までに・・・


私たちは10年前の12月に親しくなり、スキーをきっかけに交際がスタートしました。今でも唯一の共通の趣味がスキーと温泉めぐり、自然の中で遊ぶことです。山羊座が示す季節は冬至あたりです。


出会った時期が示唆されているのか、私たちにとってエネルギーが高まるのが冬なのか。確かに、夫は冬が大好きですし、私も雪山へ行くとワクワクします。雪山は3割増しで、相手が美しく&かっこよくw見えますよね!


そして、山羊座は大地も表しますので、雪山や温泉、雄大な大自然は山羊座の象意の範疇だと言えるのでしょう。これからもスキーや自然に触れることは、私たちにとっていいことだと言えますね。


また、山羊座は冬を超えていく忍耐強さを持つサイン。私たちも苦しいところを超えてから、本当の思いやりやパートナーシップを得ることができました。ミッドポイントが山羊座にある場合、忍耐や試練の末に、絆が深まるお二人なのかもしれませんね。また、古き良き伝統的な何かを大切に育むといいかもしれませんよ。



ご夫婦で、カップルで、お二人のゼロポイント、エネルギーが湧きだすポイントを見つけ出してみてください♡インスピレーションを大切に、基本的象意に拘らず、ダイナミックにリーディングしてみてくださいね。そして、より素晴らしいパートナーシップが結ばれますように・・・(*^_^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?