見出し画像

独特の生き辛さの原因もチャートに表れている

今、千本ノックのように、ホロスコープと向き合っていますw
毎日、チャートを読ませていただいていると、新たな発見がたくさんあります。今日は、かなりマニアックなお話になります。


人は誰でも何かしらの葛藤を感じています。特に「人には理解されない類の苦しさ」を抱えている場合も少なくはありません。今という大転換期に生まれた方々は、それぞれに特有の苦しみの種を抱えていると思います。



経済的苦労や心身の病や不調は周囲から理解されやすい苦しみですが、<意識の中に存在している独特の重さや葛藤>は、外側からはわかりませんし、ご本人もそれがどこから来るのか?原因が何なのか?よくわからないままでいます。


私自身も、人には理解されない苦しみを抱えていました。幼い時から感受性が強く、他者の感情が自分の中になだれ込んでくるという苦しみ、本質的なことや隠されているものを「違和感」として感じ取ってしまうため、全く世の中に適応できない苦しみ。


また、魂が肉体に定着できない感覚に翻弄される苦しみーー(現実世界から浮き上がる感覚・時空間の軸を超えてしまう感覚)も抱えていて、これが、私にとっては最大の孤独と葛藤の原因でした。勿論、誰にも理解されることはありませんでした。


先日、同じような感覚を抱えているというクライアントさんがおられたので、これを占星術的に説明できないか?占星術的にそのような星の配置があるのか?と調べてみたところ、驚くべきことがわかりました。


私もそのクライアントさんも、12室と1室のカスプが共通しています。(私はどちらも天秤座です)そして、私はアセンダント近くの12室側に天王星があります。いわゆる上昇星です。


12室というのは最大に力を秘めた部屋であり、広大無辺な意識の世界です。そこには霊的な繋がりや過去生と呼ばれるものも含まれると考えています。
12室と1室のカスプが同じ場合は、この世とあの世の境目が曖昧で、肉体を持って誕生しているのに、肉体が物質として定着しないまま、霊的存在としての自分自身が肉体の自分自身と共存している不安定な状態になりやすいーーという説を読んで、まさにそのままだと仰天しました。


さらに、12室側にあるトランスサタニアンの上昇星は、それを上手く使えないと「翻弄されてはちゃめちゃになる」そうです。まさにはちゃめちゃになりましたw私の中にある「狂ったシステムへの怒り・支配への怒り」は凄まじく、その怒りのエネルギーを建設的に使えるようになったのは30代後半からでした。


そして・・・まだあるのですwドラゴンテイルの支配星がドラゴンヘッドと合の場合、過去生からの強い影響を受け、自分でも理解できない葛藤を抱え、生き辛く厳しい状況を体験するーーとのこと。これも当てはまっています。


ヘッドとテイルを結ぶライン「ノード軸」は過去生や霊的な事柄、宿命的なものと強く関連していると思われます。


私の場合ですと、時間軸が同時進行している感覚、デジャブのような感覚、意識していないと魂が肉体から抜けそうになる感覚、サイキックアタックを常時受けているような感覚ーーーが主でした。今でこそ、それらと上手く共存してコントロールできていますが、若い時はかなり苦しかったです。だから、同じ感覚を持つ方の気持ちがとてもよく理解できます。


どうしてもこの世になじめない。それなのに、この世に思うこと、感じることが強くあり、どうすることもできない情熱や衝動となって自分を突き動かすのです。その力が大きすぎて翻弄され、また、現実適応能力がついていかないために、バランスが崩れる。


でも、どうにかやってこられたのは、ドラゴンヘッドと太陽がタイトに合であるからかもしれません。不思議と守られる運があります。また、上昇星の天王星が効いているので、閃きだけで生きているような部分があります。どうすればよいかが閃き、夢の中で教えられることもあります。


これらもすべてひっくるめて「尊いプログラム」です。それでも地に足をつけて現実を生きよ!それでも素晴らしい地球人生を生き抜け!と、私のチャートの天頂には土星が輝いています。私の人生は、いつも土星に見張られているような、不思議な緊張感があります。


こんなことまでわかるなんて、占星術は神懸っています。人には理解されなかった苦しみが理解されるって、それだけで癒しです。自分で読んでいて自分が癒されます。ホロスコープは上手くできていて、苦しみと同じだけの恩寵や恵みが記されています。特に、土星がどれほどの愛を持っているのか、どれほど自分が愛されていたか、それがわかって泣けてきます。


9室にある蟹座土星。人を愛せよ。人を受け入れよ。全ての命の尊さを知れ。自分の苦しみなんて超えて、どこまでも大きな人間になれーーという土星の優しい声がはっきり聴こえます。


ホロスコープに描かれた深い愛。それを読み解けるようになりたいです。そして、人から理解されない苦しみを抱えている方に、その原因と対応策をお伝えできるようになろうと、新たな目標ができました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?