見出し画像

タバコのフレイバー

銘柄は覚えてる。

この香りってあんまりないよね。

そだね。周りにもこれ吸ってる人みないもんなー。残り香っていうの、もう足あとになってるもんね。
そうそう。
前の日にここにいたってわかっちゃうもんね。

そんな会話もした。

絵 まだ書いてる?そう聞くと

仕事で書く絵がほとんど。だから随分書いてないよ。忙しいしね、その時間あったら川にいってるからさ。彼の趣味は川釣り。

1度でいいから一緒に行ってみたかったなー。
そう言うと

行こうか、でも、撮影続きでしょ?
そう言われた。

ワタシ達はその時同じ業界で働いていた。

まさか同じになるとはね。

あのドラマ撮影に誘ってもらった時
すっごく面白くて、感激したんだ。そう伝えると

ニッコリ微笑んで 私にキスをした。


きっかけではないけれど別れた数年後
ワタシは転職をして映像の世界に。

キラキラしている場面も
職人気質の熱い場面も色々と見てきた。

見ている人たちの中で話題になったり
口コミを見たり聞くのは楽しいし、やりがいもある。

そんなハナシをしていたら
窓の外は 薄ピンク色。

もう若くないんだし、寝ないとね。
はい、これ着て。

彼のロンTがワタシのパジャマになった。

彼の好きな柔軟剤の香りがついたパジャマ。

***

それではまた次回。

別の人が出てくるか、出てこないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?