見出し画像

えほん遠野物語「でんでらの」

「デンデラ野のそばには、いつも死があるのだ。」


えほん遠野物語「でんでらの」
柳田邦男 原作
京極夏彦 文
はたこうしろう 絵
汐文社2018


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


「デンデラ」という映画を思い出した。

高畑淳子さんが出ていたので、

映画館に見に行った。

怖かった。

戦いのシーンが怖かった。

それを思い出した。

お年寄りを敬うようになったのは、

現代になってからか。

「捨てられても、死んでしまうわけではない。」

デンデラ野に捨てられたらどうしようと

考えてしまった。

都会では、死も遠い。

忌み嫌うものでもないはずなのに。



ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?