見出し画像

絵本「あたしゆきおんな」

「こおりみたいな ゆきおんなの こころの おくにも、
まだ ぽちっと あったかい ところが
のこっているんだねぇ。」


絵本「あたしゆきおんな」
富安陽子 文
飯野和好 絵
童心社2012

(あらすじ)
ゆきおんながうまれて、
あたり一面を凍らせて、
春がきて、
みえなくなるまでのおはなし。

ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


明日から12月。

ついこの間まで

「暑い、暑い」と言っていたのに。

また寒い季節がやってきた。

ああ、いやだいやだと思っていたが、

いや、待てよ。

ゆきおんなの仕業だなと

思うと、

(愛知県名古屋市は雪国ほど寒くはないけれど、

夏は暑く、冬は寒いのです。)

少し気が紛れそうだ。

寒いのも楽しめそうだ。

そうだ、

どんなことも楽しむのだ。



「人手不足を嘆く前に、職場環境を整えませんか?」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?