見出し画像

絵本「らくごえほん ねこのさら」

絵本「らくごえほん ねこのさら」
柳家小三治・落語「猫の皿」より
野村たかあき
教育画劇 2017
 

「ときどき ねこが 三両でうれますんで」


 

ゆりりんの息抜きえほん2023-24


(#働き方改革 のゆりりんが、
息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)
 
 


商売人同士の微笑ましい駆け引き話。
騙し騙され合いでないところが落語らしい。

騙されたと思って落ちで終わる。

猫つながりは大事。


うちのねこのりんちゃんも福猫。
猫好きに悪い人なし。

「けしからん。」
と怒ってくるのは大抵猫嫌い。

そもそもそういう人とは、
取引していない。

いいスクリーニングになっている。

そう猫は大事。

今週水曜日は、
2月22日猫の日。

うちは毎日りんちゃん感謝デー。



 
ディーセントワークの実現を。
人間らしい働きがいのある仕事を。
SDGs 目標8
「働きがいも経済成長も」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里
特定社会保険労務士 
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ
年中 月火金土 8~19時
 

ゆりりん
=ゆり(私)+りん(猫)
自己紹介


 
   ・ 働き方改革
   ・ 労災
    ・障害年金
   ・ 遺族年金
    ・おひとりさま
   ・ 親亡き後
    ・相続
   ・ 遺言
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?