見出し画像

絵本「たろうのおでかけ」


絵本「たろうのおでかけ」


村山桂子 さく
堀内 誠一 え
≪こどものとも≫傑作集
福音館書店1963


ゆりりんの息抜きえほん2023-44

(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから

あれこれ思ったことを書いています。)


不要な本を整理していて、

いつかの「クーヨン」に紹介ページがあったので、

愛知県図書館で借りて読みました。



ルールがあることが、

いい悪いではなくて、

ルールを守るところと

ダメダメ言われないところが

あることが大事。

そして、

本当は、あれだめこれだめと言われないところに、

本質的なルールがあって、


それを自分で見極めることが大事。

そんなことを思った絵本でした。




ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー認定
ラフターヨガコーチングコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?