見出し画像

絵本「すてきな三にんぐみ」

「まああ、これ、どうするの?」


絵本「すてきな三にんぐみ」
トミー=アンゲラー さく
いまえよしとも やく
偕成社1969初版


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


そうお金は、

稼ぎ方も大事だけれど。

使い方も大事。

いつの間にか

ため込むことが目的になる。

使うのが好きな人もいるけれど。

この3人は、

人のものを盗んで、

それで孤児院をつくった。

今でいうような施設ではないのだろうな。

子どもたちは大きくなって、

その周辺に街をつくった。

親でなくても子どもは育つということだ。

お金は、

しあわせになるために使いたい。

自分も

他者も

社会も

未来も。



ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ




この記事が参加している募集

#お金について考える

38,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?