見出し画像

らくごえほん「千両みかん」

「番頭、みかん三袋もって、いなくなりました。」


らくごえほん「千両みかん」
柳家小三治・落語「千両みかん」より
野村たかあき
教育画劇2020


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


あんまりお金の損得を考えていると、

みかんがお金に見えちゃうからね。

みかんはみかんであって

お金じゃないからね。

お金は、

単に交換価値があるだけ。

もうみかんに交換してしまったからね。

もうそのお金は、ないんだよ。

お金は番頭さんまでも、

正気を失わせるもの。

気をつけて。


ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?