見出し画像

絵本「火 あやかし」

「昔から人は山に入るとよくあやしいものに出会ったという。」


絵本「火 あやかし」
飯野和好
小峰書店2019


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


飯野和好さんの絵本は、

よく図書館で見かけるのだけれど、

読んだのはこれがはじめて。

自然の威力を感じた。

「火」の絵も迫力あるし、

話もぞっとするし。



自然に対して、

人間はもっと謙虚になるべきだ。


「火(ひ)」も怖い。

使い方次第で

恐ろしいものになる。


飯野和好さんの他の絵本も読んでみたくなった。


ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?