見出し画像

中島みゆき「世界が違って見える日」

中島みゆき
「世界が違って見える日」


コロナで、

いろいろ嫌なことや理不尽なことがあって、

ほんと「世界が違って見えた。」

自分だけが取り残されて、

自分以外の世界は変わらず動いているようにも感じた。

でも、

この「世界が違って見える日」は、

見方を変えよう、

ちょっとしたことで

「世界が違って見える」のだからと。





発売から1か月も経ってから買ったのは、

初めてのことだった。

これまでどんなに忙しくても

みゆきだけは発売日に買っていたのに。

あんまり一所懸命にあれこれしてると

また自滅するよ。

手を抜くくらいでちょうどいいんだよ。


久しぶりに音楽を聴いた。

みゆきだけではなく、

音楽を聴くことさえ、なかった。


なんだか、とっても豊かな時間。

年末に

「不二家」のキャンペーンで当選した

クオカードペイも使った。

「読み取れません。」と店員さん。

「どうすればいい?」と私。

デジタル介護状態でしたが、

分からないことは知ったかぶりせず、

教えてもらえばよいのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?