見出し画像

読んだ!群ようこ「今日はいい天気ですね。れんげ荘物語」


群ようこ
「今日はいい天気ですね。れんげ荘物語」
角川春樹事務所2023


(目的)


先日、れんげ荘物語最新刊を読み、遡って読んでみたくなったから。

これは、第7弾です。


(気づき)


サリさん(コナツさんの友達)やキョウコさんがそのままでいられることがとてもいいこと。



(TODO)


キョウコさんの亡母のように、「べき」にしばられると窮屈だ。
お猫さまやお犬さまがこの話の中で自由を象徴するかのように生きているが、固定観念に縛られずにいられることが、幸せなことなのだ。





「人手不足を嘆く前に、職場環境を整えませんか?」
ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
年中 月火木土8~18時
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?