見出し画像

読んだ!芝木好子「落葉の季節」


「私は落葉の季節が好きなの」


芝木好子「落葉の季節」
集英社文庫1992


(目的)


メルカリ出品にあたり、20数年の時を経て読んでみた。


(気づき)


私も落葉の季節が好きだと言ってみたい。
私も自分軸をしっかりともって生きていきたい。



(TODO)


20数年前、Tさんからもらった文庫本だ。
当時、あまりにも大人の話でよく分からないまま本棚にそのままになっていた。
今回メルカリ出品にあたり、読んでみた。
Tさんは、同じ年なのに当時これが理解できていたのかと思うと、
大人だなあと思った。
あれから20数年。
私もいろいろあり、この自分軸で生きている女たちの潔さであったり、
迷いや脆さも含めて受け入れている強さだったり、
すべてひっくるめて模索している姿であったりが、
とても勇気づけられた。
芝木好子。もっと読んでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?