見出し画像

えほん遠野物語「おまく」


「遠野あたりでいうおまくとは、
そうしたものである。」


えほん遠野物語「おまく」
柳田邦男 原作
京極夏彦 文
飯野和好 絵
汐文社2021年


ゆりりんの息抜きえほん2023


(働き方改革 のゆりりんが、

息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)


「そうしたものである」

としか説明できないものなのだろう。

人間以外の「そうしたもの」

への敬意が感じられて、

いいなあと思った。

人間の力なんて大したことないのだけど、

人間がすべてだと傲慢な社会に

なっている気がするから。

遠野物語は、面白い。


ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所
西垣裕里(ゆりりん)
特定社会保険労務士
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?