見出し画像

ど真ん中は無限大

いかがお過ごしですか?
少し更新が空いてしまいました
一言でも1日1つ更新しようと思う気持ちと
丁寧に書きたい気持ちがあります
改めて、続けることを大切にしていきます

(写真は夫の実家近くの好きな場所♪)

「人のど真ん中は無限大」
テーマが壮大ですね

何となく分かるようでどんな状態?
そう以前は思っていたけれど
この感覚だって思ってきました
私にとってそれは
誰かのことを心から応援したり
自分にできることをさせていただく時

私は自営業の家で育ったので
″人と人との関わりには
お互いに何かを出し合う″という
当たり前の認識がありました

すっぱり言ってしまうと
″損得勘定″というものを
教育されちゃってきた部分が
強かったのだと思います
無条件に誰かのために動き続けると
どちらかが甘えてしまったり
疲れるんじゃない?とか
どういうことなのかつかめませんでした

でも分かったんです
「この感覚だぁ」と嬉しくなりました

小さな子どもが
お母さんや先生のお手伝いを無条件に
「したいしたい!!」
という感覚と同じですね

お手伝いした子はとっても嬉しそう
感謝の気持ちを伝えると
ますます元気に^^
それが人の心のど真ん中から出る
エネルギーになのかなと分かって
行動してみると
「これだー!」って
分かった感覚です

それには自分を理解することもセット
自分が分からないまま
したい様にすると
それも続かなくて

難しい様で楽しいんです^^

まとまらないまま出してみました♪

いい一日を!

5/Happy☆











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?