見出し画像

オシッコしたら叱られる・・・

うちの母は、「子は親の持ち物。親の思い通りに生きるのがこの務め」「言って解らない子は殴ってでもわからせる。」「三つ子の魂百まで。だから、3歳までに徹底して親には逆らえないことを教え込まないといけない」をモットーに子育てをしていました。
これ、今やったら虐待で捕まるw
なのでかなり殴られて怒鳴り散らされて育てられました。

母がいつも自慢げに言っていたことの1つに「うちの子は1歳でオムツがとれた。」があります。
2歳年上の姉がパンツトレーニングしているとき、母は姉に「オシッコでたら教えてね」と何度も言ってるのに、いつも姉は言わなかった。何度言っても聞かないので「オシッコでたら教えなさいって言ってるでしょ!!!!」と叱りつけると、次から教えにくるようになったそうです。
このとき母は「やっぱり子供は叱らないと言うことを聞かない」と思ったらしく、わたしのときは最初から叱りつけるようにしたらしい。
そしたらどうなったか、、、わたしは「オシッコをしたら叱られる」と思い絶対に母に言わなかったんですw何度叱られても言わない。
「なんで言わんのや!!」と問い詰めると「だって怒られる・・・」と言ったそうで、「怒らへんから教えてな」と言ったら次回から教えるようになったんだってw
「お姉ちゃんは怒らな言わへん、あんたは怒ったら言わへん」ほんま大変やったわーと母はいつも言ってました

1歳児に急にパンツ履かせてオシッコしたら叱りつけるってw
ほんまめちゃくちゃやでー😂


毎月ネコのイラストのスマホ待ち受けとzoom背景が届く『ネコの会』はじめましたw 申し込みはコチラから
よかったらメルマガも登録してね
登録はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?