見出し画像

遊ばせてもらいます宣言

わたしが中2になったころ、姉の高校受験も終わったしまた働きに出るわーと母は近所の運送屋の事務で働き始めました。(中1の頃は姉の受験のため家で内職してた)

その職場がよくなかった。。。

なにやら今までとは違う雰囲気のおばちゃんが家に遊びに来るようになりました。

そしてまさかの『遊ばせてもらいます宣言』

『わたしは19で結婚して出産子育てをして、全然遊びを知らずにきた。だからこれから遊ばせてもらいます。』

はぁ?!そんなん知らんがな。。。

それから宣言通り、母はパチンコにいったり夜飲み歩くようになる。

最初のうちは夕飯の支度をしてから飲みに行っていたけど
わたしが塾に間に合わないからと手伝い始めたら
こりゃ幸い♪と夕飯の支度はわたしの担当にされてしまった。

父はただ不機嫌になるだけで、何もしない。
姉はバイトで帰ってこない

さぁカオスのはじまりです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?