見出し画像

なんでかな・・・?

今日の札幌は朝からシトシト雨模様。気温は23度と肌寒いです。天気が悪いと調子出ないですよね・・・。調子でないと言えば、毎日続けていたことが急に出来なくなることないですか? 私の場合、トイレと玄関の水拭きを毎日していたんです。3ヶ月くらい続いていたのに、ある日突然出来なくなったんです。何があったわけでもないのに、なんかやる気がなくなった。トイレ掃除は毎日便器は掃除しているのですが、床や壁の水ふきをしなくなりました。なんでかな? 気になっているのでエネルギーもれ起こして、なんだか不調が続いて、更に遠のく。でも気になる・・・。で、今日は一気にお掃除してきました。ほんの数分で終わるのに何でしなかったのかな~~。不思議だね。

部屋の乱れは心の乱れ~って言われるけど、ほんまにその通りやなぁ・・・と思いましたw 心が疲れていると何もやる気でないものね。そんなときは自分ファーストで、自分をおもてなしするのが良いね。

今日もプロテイン飲んでますよ~。加糖のプロテインと無糖のものを混ぜて飲むと丁度甘さが抑えられて飲みやすいw それと運動も。続けると身体も引き締まってきますね。脇のプヨプヨが減ってきたかもww 何事も継続することが大切ですな。継続はなかなか難しいですが、寄り道しながら休憩しながら細々と継続できたらいいんじゃないかな?そんな自分を褒めてあげよう。認めてあげよう。がんばってる自分。えらいわww 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?